menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 京都紅葉前線レポ 11月24日(1)

2010年の紅葉旅、2日目。 7時過ぎ、「クレサンテーム」をあとにし、西大路通りで市バスを乗り継ぎ修学院駅へ。ここでいったんカメラ機材以外の荷物をホームのコインロッカーへ放り込む。そしてエイデンで出町柳駅へ。 出町柳駅前のレンタサイクル「かりお…

2010 京都紅葉前線レポ 11月23日(2)

初日のランチはここ。「キッチンパパ」 千本上立売通東入ル。車一台通るのがやっとの細い路地。 大米(おおまい)という米屋さんが始めた店。メディアでも取り上げられている人気店だ。 私が訪れた正午前は空席が目立ったが、すぐに20席ほどのテープルは満席…

2010 京都紅葉前線レポ 11月23日(1)

京都、行ってきた。 面白かった。←小学生か! 今日から順次レポートします。 その前に、2011年2月20日(日)、けいおん!!ライブイベント開催が発表されました。 場所は横アリでなく、SSAかあ。 早速近隣のホテルを予約しました。月曜日は埼玉から出社じゃ…

アニメ『けいおん!!』雑感(35)いろいろ感じたこと。『けいおん!!』BD 5巻、Amazonより到着。

『けいおん!!』BD 5巻、Amazonより先ほど到着。 フラゲできるとはなかなか良い仕事。 CD応募はがきを拝見し、闘志を燃やす私であった。。。前回は当たってるのです。 律&ムギのプリクラ風シールもイイ! ***********************…

アニメ『けいおん!!』雑感(34)いろいろ感じたこと。BD特典布ポスターが公開されました。

公式で「けいおん!!」6巻のBD/DVDのジャケットとBD特典である梓の布ポスターが公開されましたね。 ジャケットは面白い。2期ジャケット今までで最大のヒットかも。 そして早くも背景の生徒特定に走る輩がいるでしょう。 それに恥ずかしそうな梓の顔ときたら…

2010年、京都の旅準備 進行中。

窓の外は雪です。 「けいおん!」2010年カレンダーのトリは澪。 舞う雪の「影」が澪に映っているという、あり得ないような、でも、あってもいいな的演出が施されています。 あっという間の1年でした。このカレンダーにもお世話になりました。ありがとう…

アニメ『けいおん!!』雑感(33)いろいろ感じたこと。

この晩秋の京都紅葉めぐりを画策中。 まずは最初に埋まる新幹線を予約。ぼやぼやしてるとグリーン車になっちゃう。 ホテルの予約は駆け引きがあるのでまだ未確定。 なんにしても楽しみなのだ。 以前指摘したものの、紅葉の時期に修学院エリアを訪れるのは初…


スポンサーリンク