menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『けいおん!!』雑感(39)いろいろ感じたこと。

「けいおん!!」BD8巻のジャケ画&布ポスター(憂)が公開されました。 講堂舞台のHTTメンバーと憂の作画にやはり若干の違和感を感じます。 作画が妙といわれ始めた7巻はまだ手元にないので何とも言えませんが。 ポスターの絵柄に関して感じたのは、入稿時…

アニメ『けいおん!!』雑感(38)いろいろ感じたこと。

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 」先週オンエアされたシネマランキング2010。 残念ながらハスリング作品に当たらなかった「涼宮ハルヒの消失」に関するコメントが宇多丸はんはおろか、 たのスタッフからも取り上げられなかったの…

2010 京都紅葉前線レポ 11月26日

2010年 京都紅葉の旅も最終日。 夕方、東京の勤め先に出社しなければならないため、朝から駆け足の行程。 茶山のプリンツをあとにして、京都駅までTAXIを奮発。ここのロッカーに私物を預け、最終日の散策へ。 京都駅、朝7時。近鉄百貨店の跡地に、今秋オープ…

アニメ『けいおん!!』雑感(37)いろいろ感じたこと。

けいおん!!ライブイベントCome with Me!! のチケット先行予約が始まりました。何にせよ抽選なので、のんびり臨みますが。 同時にイベントタイトル・ロゴも公開されました。 以前のエントリでなんちゃってライブ・ロゴをやっつけたのですが、意外と近い公式…

2010 京都紅葉前線レポ 11月25日(2)

真如堂の参道と正対するように宗忠神社(むねただじんじゃ)の参道がある。春は桜、秋は紅葉のトンネルとなる。 参道の階段を上がっていき吉田山公園の辺りへ。ここは竹中稲荷社。ここの参道も紅葉が見事です。 真如堂と打って変わって誰もいない境内。 A900…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

すぺーすばとるしっぷ ヤマトを観た。 実は泣けるところも多々あった。でもそれは、原作やかつてのアニメ版の台詞を改めて聴かされたシーンのみ。 ナレーションやアフレコで往時の声優はんの声も聴けて、それはそれで懐かしかった。 方や納得がいかないカッ…

アニメ『けいおん!!』雑感(36)いろいろ感じたこと。

もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)がNHKでアニメ化されることはご存知でしょうが、公式(NHK)で登場人物の声優さんが発表されました(一部)。 主人公の野球部マネージャー、川島みなみを何とあの…

2010 京都紅葉前線レポ 11月25日(1)

「関西セミナーハウス」の庭園は感動的な紅葉の美しさ。 ひなびた山門と 茶室まである。私のように利用しない者には被写体でしかないが。 この施設はもともと研修施設なので、全館禁煙、部屋には冷蔵庫とTVがない。 レストランもない。食事は朝食(950円)、夕食…

2010 京都紅葉前線レポ 11月24日(2)

松ヶ崎大黒天をあとにし、向かったのは一乗寺にあるそば屋、蕎麦切塩釜。 ラーメン激戦区として知られる東大路通だが、異色を放つ行列の出来るそば屋。 天せいろセット1,200円。天せいろにかやくご飯がついてくる。 つけ汁とそばつゆは一緒。そばは大盛に近…

アニメ『けいおん!!』2011年カレンダー到着なう。

今さっき、けいおん!!2011年カレンダーが京アニはんから到着。 2年をまたぐそれを並べると、感慨深いものがありますなあ。 京都紅葉レポそっちのけで脱線。 今年も1ヶ月を切りました。 来年も私も含めたけいおんヲタに幸多きことをお祈りしておきましょう。


スポンサーリンク