menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『けいおん!!』雑感(51)『映画けいおん!』夢想

PIXAR の長編アニメの前座として、短編アニメを上映してますよね。 「トイ・ストーリー3」だと「デイ&ナイト」が該当しますけど。 はい、そこで。。。 「けいおん!」劇場版では本編上映前に「うらおん!」劇場版が上映されるにちまいない。 良いも悪いも、…

そろそろ今期ナンバーワン

地震でそれどころではない状況となっている、2011年冬アニメ。 2011年春アニメ以降にも悪影響を及ぼしそうな状況ではある。 私の守備範囲だけでの俯瞰で見るなら「まどか」が突出している感もあるが、個人的なアベレージで感想を述べるなら、「放浪息子」が…

アニメ『けいおん!!』雑感(50)けいおん!! 【わたしの恋はホッチキス】 歌:はなうた ゆい 応募者全員当選。

この間、製作委員会がどんなアクションをおこすのか、こればかりは注視しておりました。 あのライブ会場、SSAは当座被災者支援の場となり。。。 けいおん!とは関係ないけど、Amazonで配送されるべき品物が届いていないとか。。。 正直、キャンペーン、まっ…

アニメ『けいおん!!』雑感(49)『けいおん!!』 BD9巻到着、視聴で感じたこと。

いまさっき、京アニはんからBD9巻到着。 こんな中、佐川はん、ありがとう。 スタッフコメンタリ、山田、堀口、竹田のゴールデン・トリオ、キター! 25話の冒頭だけ観て、いったん止めてこれ書いてます。 竹田はん、マジ天使。 27話も含め、この巻、全部見た…

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震で自身に起きたことを書いておく。

遅めの昼食を終え、15時前、JTビルロビーで一服つけていたところで大きな揺れに遭遇した。 僅かな横揺れは瞬く間に大きな振幅にとってかわり、騒然とした雰囲気に包まれた。 地震に慣れていないのであろうアジアの女性店員がスチールの柱にしがみついている…

雑記 2011年3月10日

大滝秀治さんのナレーション収録に立ち合わせていただいた。 お年を感じさせない集中力と周りを気遣う茶目っ気に感服した次第。 役者の性なのだろうか。声の収録にもかかわらず、ブース内ではオーバーアクトとも思える全身を使った身振りを交えながらの収録…

アニメ『けいおん!!』雑感(48)コミック『けいおん!』連載再開続報に思う。

既報の通り、4月発売の「まんがタイムきらら」および、「まんがタイムきららキャラット」から、ダブル連載がアナウンスされました。 昨年秋のアニメに合わせる形での「けいおん!」連載終了後、どのような経緯で再開が決定されたのかは推測のしようもありま…

アニメ『けいおん!!』雑感(47)2011/02/20ライブのあと、思うこと。

2月20日のライブ後、今日まで「けいおん!」関連の楽曲に触れていない日々です。 具体的はiPhoneのiPod機能で聴くHTT関連の曲ですね。 なんだか、聴く気にならない。 聴くのは百石 元はんによるOSTだけ。 ヴォーカルはいらない。むしろ、OSTだけ聴いていたい…


スポンサーリンク