menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都と滋賀を巡る旅レポ〈琵琶湖博物館と草津の街・草津ラーメンと近江ちゃんぽん〉 2011年8月17日(水)

2011年8月、京都と滋賀を巡る旅の模様をお届けします。五日目は滋賀県立琵琶湖博物館と草津の街を歩いた印象、そして宿泊したホテルの印象を記しておきます。名物の草津ラーメンと近江ちゃんぽんをいただいた食レポも。

京都と滋賀を巡る旅レポ〈彦根城・多賀大社・五山の送り火〉 2011年8月16日(火)

2011年8月、京都と滋賀を巡る旅に出かけました。四日目は彦根城と多賀大社に伺いました。そして夜は五山の送り火を初めて鑑賞しました。左京区高野で送り火を楽しむビューポイントもご紹介します。

京都と滋賀を巡る旅レポ〈比叡山延暦寺と叡山ケーブル・ロープウェイ〉 2011年8月15日(月)

2011年8月、京都と滋賀を巡る旅に出かけました。三日目に向かったのは比叡山延暦寺。叡山電車とケーブルカー、ロープウェーを乗り継いでいきます。京都の夏を感じられるいい観光コースですね。夕食でいただいたネパール料理もご紹介します。

まんがタイムきららキャラット 2011年10月号

若干ネタバレ まんがタイムきららキャラット 2011年10月号 購入。 今回はなんと、「純」回。 普通に面白い。いや、とても面白い。 いまさらながら気付いたんですが、桜高組の3年生、梓、憂、純の3人って、全員「結んでる」んですね。 何をって、もちろん髪で…

前から妄想していたことを改めて思い出したので書いておく

豊崎はんが女性誌のモデルを、などという記事が一部で話題ですが、前から妄想していたこと。 企画段階でボツになったか、プレゼンまでいったけどボツになったとか、いまだ実現はしていないと思う。 何かといえば、たとえば資生堂はんの「椿」シリーズのスポ…

京都と滋賀を巡る旅レポ〈舞鶴赤レンガ倉庫と舞鶴岩牡蠣丼〉 2011年8月14日(日)

2011年8月、京都と滋賀を巡る旅に出かけました。そのときの様子を記しておきます。二日目に向かったのは舞鶴です。目当ての赤レンガ倉庫群は改装中でガッカリ。舞鶴名物「岩牡蠣丼」をいただいた様子です。そして二日目の宿は「ホテルアバンシェル京都」です…

京都と滋賀を巡る旅レポ〈MOP滋賀竜王〉〈中華鳳飛〉 2011年8月13日(土)

2011年8月、京都と滋賀を巡る旅に出かけました。そのときの様子を記しておきます。初日に向かったのは三井アウトレットパーク滋賀竜王です。おススメのお土産屋さんと夕食で伺った北大路の中華鳳飛の様子を書いておきます。

The Other Guys アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

The Other Guys アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! 8月20日、鑑賞。 130席ほどのシアターで観客は3割ほどの入り。 おかしいなあ。 私が声を上げつつ笑いを堪えているのに、まったくと言っていいほど笑い声が漏れてこない。 ぶつ切りのカット編集がお世…

「コクリコ坂から」が面白いことになってきた!

昨日9日のNHK特集を経て、今週13日(土)のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内、「ザ・シネマハスラー」にて「コクリコ坂から」がハスリングされることとなりました。 どうもシステムの調子が悪くて、一度書いた記事が消えたの…

まんがタイムきらら 9月号の『けいおん!』

かきふらいはん、白身魚はんのとなりでスミマセン、スミマセン。。。 話は一つ前の記事に戻るんだけど、白身魚はんのあのイラスト、太ももから向こうが描かれていないのですが、もし描かれてたら大概のファンは萌え死んだろうと。 そして先生のギャラは2倍に…

けいおん!!ライブイベント Come with Me!! 到着

虎ノ門、ポニキャはん社屋のポスターです。 けいおん!!ライブイベント Come with Me!! 昨日、Amazonより到着。 すべてを観る時間はなかったので、感想は次回にでも。 山田監督は素敵でした、ハイ。 「ときめきシュガー」は、ほぼあのままの形で収録でした…

けいおん!! ライブイベント「Come with Me!!」BD、Amazonより発送のお知らせ

今朝2時、発送されたそうです。 けいおん!! ライブイベント「Come with Me!!」BDが今朝発送されたそうです。 明日にはフラゲで着くのか。 遅くとも8月3日には到着予定。 あれから、もう半年かあ。 山田監督、お会いできるのを楽しみに。。。つ オイオイ。。。 ほ…


スポンサーリンク