menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2012-07-29から1日間の記事一覧

映画「けいおん!」自宅での視聴環境に思う。

映画「けいおん!」自宅での視聴環境に思う。 もちろんすでに、映画「けいおん!」を自宅で鑑賞した。 5.1chの環境は整ってはいる。 しかし、横浜ブルク13で感じた、あの音圧の再現は無理なのか、1回目の鑑賞は、そんなことを思いながらのものだった。 も…

夏バテに効くか? トマトスープの紹介。

週末の酒のつまみというか、夏バテに効くかもしれないレシピを紹介する。 【材料】ひとり分! あさり適当に(20枚くらいかな) エビむき身適当に(200グラム程度) 干し椎茸をひと晩戻したものとそのもどし汁(高山産の直径3センチほどの小ぶりな奴10枚ほど…

アニメ「ココロコネクト」4話「二つの想い」雑感。

アニメ「ココロコネクト」4話「二つの想い」雑感。 相変わらず作画が安定しない本作ではありますが、すでに各方面で言われている通り、次回予告からEDにかけての繋ぎは神がかってますね。 協力にもクレジットされている通り、太一らが通う高校は横浜・磯子に…

アニメ「氷菓」14話「ワイルド・ファイア」雑感。

久しぶりの更新です。 アニメ「氷菓」14話「ワイルド・ファイア」雑感。 会社の同僚(上司だが)は料理の描写が残念、と申していましたが、確かにね。 でも相変わらず山田はんの演出は「かわいい」方向へシフトしていて、作画崩壊とも思えるくらいの奉太郎の…


スポンサーリンク