menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2013-09-01から1日間の記事一覧

MAN OF STEEL と劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 を見た。

若干のネタバレあります。 MAN OF STEEL と劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 を見た。 マン・オブ・スティール やはり、例のテーマソングが無いのと、物語が冗長過ぎかなと。 あと、幼少期からヒト助けっていう描写も結構萎えるもんですね。 …

2013年夏アニメ雑感、その2。

2013年夏アニメ雑感、その2。 だいぶ間が空いたが、雑感。 ■きんいろモザイク 和むけど、展開はワンパターンかなあと。 「終わり」に繋がる展開みたいなものがないと、日常系も辛いものがある気がします。 原作未完だしね。 でも、OPの出来は出色。オープニ…

アニメ「たまこまーけっと」BD6巻に思う。

アニメ「たまこまーけっと」BD6巻に思う。 スタッフはんには申し訳ないけど、結局ブックレットが楽しみで買ってました。 前回の5巻雑感でコメントしたんだけど、バトン部のアンスコに関してはおまけのPVで出てきましたね。 何で本編で活かさなかったんだろう…

列車で行く夏の飛騨路・米澤穂信原作・アニメ『氷菓』の聖地巡礼(その5・了・高山市街・驚愕の湯之島館探訪)2013年8月19日

「湯之島館」の朝食は大宴会場で宿泊者全員集まっていただく。畳敷だが、テーブルと椅子である。iPhone5で撮影。 これは楽である。 量も十分である。iPhone5で撮影。 「湯之島館」には2泊するのだが、部屋が変わるため、外出時にいったん荷物をまとめフロン…

列車で行く夏の飛騨路・米澤穂信原作・アニメ『氷菓』の聖地巡礼(その4・うなぎのつや本・湯之島館探訪)2013年8月18日

念願の「つや本」でうな丼・松 3,000円をいただく。やはり旨いです。 www.yunoshimakan.co.jp午後から下呂へ移動。宿泊先は「湯之島館」。 昭和6年から続く老舗。木造3階建ての本館と、シックな洋館、そして高層タワーの景山荘からなる。特段の断りが無い限…


スポンサードリンク