menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013-09-01から1日間の記事一覧

MAN OF STEEL と劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 を見た。

若干のネタバレあります。 MAN OF STEEL と劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 を見た。 マン・オブ・スティール やはり、例のテーマソングが無いのと、物語が冗長過ぎかなと。 あと、幼少期からヒト助けっていう描写も結構萎えるもんですね。 …

2013年夏アニメ雑感、その2。

2013年夏アニメ雑感、その2。 だいぶ間が空いたが、雑感。 ■きんいろモザイク 和むけど、展開はワンパターンかなあと。 「終わり」に繋がる展開みたいなものがないと、日常系も辛いものがある気がします。 原作未完だしね。 でも、OPの出来は出色。オープニ…

アニメ「たまこまーけっと」BD6巻に思う。

アニメ「たまこまーけっと」BD6巻に思う。 スタッフはんには申し訳ないけど、結局ブックレットが楽しみで買ってました。 前回の5巻雑感でコメントしたんだけど、バトン部のアンスコに関してはおまけのPVで出てきましたね。 何で本編で活かさなかったんだろう…

岐阜県下呂温泉の湯之島館でレトロな館内探訪。列車で行く夏の飛騨路

岐阜県下呂温泉の〈湯之島館(ゆのしまかん)〉に泊まってきたのでブログにまとめておきます。歴史的建築物でもある〈湯之島館〉の様子をレポートしつつ、温泉三昧で疲れを癒そうという目論見です。列車で行く夏の飛騨路、旅の始まりです。


スポンサーリンク