menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『中二病でも恋がしたい!』フィギュア特設サイト【ギャラリー/小鳥遊六花】に思う。

『中二病でも恋がしたい!』フィギュア特設サイト【ギャラリー/小鳥遊六花】に思う。 京アニはんの特設サイトで「小鳥遊六花」フィギュアの販売が告知されました。 オヂサンなどは「週プレ」の広末グラビアを思い出したりします。 彼女がポーズを決めている…

たまには流してバランスを。

たまには流してバランスを。先週の多忙を極めた職場は、昨日、今日と閑散。こうやってバランスをとらないと、職場のメンバーがまいってしまう。バイトはんにはのんびりしてもらって、やりたいことをどうぞと。漫画を読む者、勉学に励む者。それで回るなら、…

TBS・日曜劇場「空飛ぶ広報室」の「けいおん!」パロ「くうおん!」に思う。

TBS・日曜劇場「空飛ぶ広報室」の「けいおん!」パロ「くうおん!」に思う。いやいやいや、誰が描いたんだよ。そこんとこ話題にしてくださいよ。まさか、堀口はんじゃないだろうけど、エンドロールに作画のクレジットとかされていなかったのかしら。気になり…

2013年春アニメ、中盤雑感。

2013年春アニメ、中盤雑感。 5段階で簡単評価。 2 RDG(レッドデータガール) 切りました。 4 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期) 麻奈実の出番は相変わらず少ないが、継続中。 1期のBD3巻を「マエ☆ガミ」のためだけに購入検討中。 5 進撃の巨人 総作画監…

アニメ「たまこまーけっと」BD3巻&アニメ「中二病でも恋がしたい!」BD6巻に思う。

アニメ「たまこまーけっと」BD3巻&アニメ「中二病でも恋がしたい!」BD6巻に思う。 正直、これに収録の5話、6話は大して面白くないので、特典に注目していたのだが、「デラ’s BAR」は笑えた。 声を上げて笑った。 メイドたまこです。 これを本編でやってれ…

岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅(5)2013年5月5日

岡崎琢磨さん著『珈琲店タレーランの事件簿』シリーズに登場するモデル物件を妄想し巡礼しようという企画。その5にして最終回です。『珈琲店タレーランの事件簿』シリーズに登場する妄想物件をご紹介します。

岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅(4)2013年5月5日

『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅・第4回です。今回は『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』の舞台となったっと思われるお店をご紹介します。

岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅(3)2013年5月5日

『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅・第3回です。今回は『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』の舞台となったカフェをいくつかご紹介します。

岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅(2)2013年5月5日

『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅・第2回です。今回は『珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を』の舞台、純喫茶タレーランのモデルとなったお店をご紹介します。

岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅(1)2013年5月5日

『珈琲店タレーランの事件簿』聖地巡礼、妄想の旅・第1回です。以下の記述はシリーズ2巻『珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る』の設定バレを含みます。未読の方は少しご注意を。今回は物語の舞台となった伏見稲荷大社に行ってみます。

「珈琲店タレーランの事件簿」聖地巡礼、妄想の旅。行ってきた。

「珈琲店タレーランの事件簿」聖地巡礼、妄想の旅。行ってきた。 疲れた。 目的は概ね達成。巡るカフェの営業時間の関係で、京都駅から奈良線で伏見稲荷神社も巡って、京阪で出町柳まで北上するルートを採用。百万遍方面を見て回り、賀茂大橋まで戻って、三…

「珈琲店タレーランの事件簿」巡礼の旅。京都行き決定。

「珈琲店タレーランの事件簿」巡礼の旅。京都行き決定。 画像は月が新しくなったので、貼ってみた。これがα99初の被写体である。。。。。。。。。。。 言わずと知れた、憂パイである。 。。。ヒトの目もあるので悪乗りはそろそろやめておくが、巡礼物件の大…

SONY α99が手元にやってきた。

SONY α99が手元に。α900と並べてみた。汎用のマウントキャップは合理化され無味乾燥なものとなり、部品の共用化のため、α99のエンブレムははめ込み式のチープなものと成り果てた。これを差し替えれば下位モデルに流用が効くという。そもそも、α900との質感は…

『珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る』読了、雑感。

「珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る」を読んでいる。 写真は近くの大型書店。結構気合が入ってます。 大方の書店で25日に一斉発売。陳列の扱いも何処も最優先のようでした。 さて、まだ2章までしか読んでいないのだが、印象は、より京…


スポンサーリンク