menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起でもない。8月24日公開、実写版「ガッチャマン」

縁起でもない。8月24日公開、実写版「ガッチャマン」 お分かりいただけたであろうか。 早くも暗雲立ち込める気がしてならないのだが。 その劇場のトイレからは、こんな横浜の景色が楽しめるのです。

アニメ「たまこまーけっと」BD5巻に思う。

アニメ「たまこまーけっと」BD5巻に思う。 この巻は9話、10話とも観ましたとも。 しかし、やはり一番興味深く、面白いのがブックレットという。。。 設定ではたまこたちバトン部の文化祭での衣装の下はアンスコなので、見えてもOK、とありますし、実際見えて…

東神奈川の鰻「うおはる」

東神奈川、というか、東白楽にある「うおはる」の鰻重である。 「海」2,400円 「山」3,200円 「山」は肝吸い付きで3,350円。※150円UP 注文を受けてから国産の活き鰻をさばいて調理するため、45分ほど時間がかかるという。 文庫本など、時間つぶしのアイテム…

宮崎駿監督作品・アニメ「風立ちぬ」を観た。

宮崎駿監督作品・アニメ「風立ちぬ」を観た。率直に言って、面白い、泣ける、美しい。ただし、小学生が見ても退屈だろう。大人向けの作品である。しかし、大人といっても、飛行機、特に旧日本海軍の航空機の開発史に興味が無いヒトは観ていて辛いと思う。

佐野元春「Film No Damage」2013年9月7日(土)全国ロードショー

佐野元春「Film No Damage」2013年9月7日(土)全国ロードショー。 なので(ぽって風に)。 1983年に「Rock & Roll Night Tour Special」として、中野サンプラザ等で開催されたライブを記録。 井出情児はんが監督した、僕ら「元春」世代には忘れられないフィ…

2013年夏アニメ雑感、その1。

2013年夏アニメ雑感、その1。 ■きんいろモザイク 作画、背景、綺麗で可愛らしい。継続視聴決定。 Aチャンネル同様、スタジオ五組はんはいいお仕事をされてる。 芳文社はん系の崩したキャラの表情込みで、まったり視聴できる気がする。原作は未読。 カルチャ…

2013年7月6日、関東は梅雨明け。

2013年7月6日、関東は梅雨明け。 写真は7日早朝の空。このくらいの時間は25度台で涼しく感じる。 実家のガレージの蔦を這わせるキウイが実をつけている。 毎年歳の瀬の頃、実家からキウイのおすそ分けをいただくのだ。 GWの頃白い花を咲かせ、夏場に市販の大…

「陽だまりの彼女」劇場版に暗雲か?

「陽だまりの彼女」劇場版に暗雲か? 以前のエントリで書いた「陽だまりの彼女」劇場版について。 7月1日に公式サイトで脇を固めるキャスト陣が公開されたのだが、、、 結構、原作改変甚だしい感じの配役で、少し不安になっています。 ◆不安要素、その1)玉山…

2013年夏アニメを吟味。

2013年夏アニメを吟味。順不同で、以下のタイトルに目星をつけました。 ◆たまゆら~もあぐれっしぶ~ AT-X:7/3(水) 21:30~ほか TOKYO MX:7/3(水) 22:30~ ◆Free! TOKYO MX:7/3(水) 24:30~ ◆ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] TBS:7/4(木) 25:28~…

2013年春アニメ、一応総括。

2013年春アニメ、一応総括。 。。。なんて大袈裟なものじゃない。5段階で簡単評価。 結局、 3 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期) 原作の結末を(ネットで)知り、麻奈実推しの私は幻滅。 オンエアで完結させず、残り2話?をOVAとは。。。そんな動きもイ…


スポンサーリンク