menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虎ノ門ランチ(2)元華 ※閉店

虎ノ門ランチ(2)元華 野菜が摂りたくなったらここ、「元華」。 椎茸あんかけチャーハン、950円。 干ししいたけを戻したそれが平均三枚のほか、長ネギ、白菜、インゲンなどを絡めた餡が玉子チャーハンにトッピング、という。もちろん、スープ付き。干しし…

虎ノ門ランチ(1)HILO(ヒロ)※閉店

虎ノ門ランチ(1)HILO(ヒロ) 意外と少ない虎ノ門における洋食ランチ。 ここ「HILO」のボリュームは貴重。 ハンバーグステーキ250g、1,100円は目玉焼き2つ付きの圧巻である。一つでもいいんだけど。 たっぷりかかったデミソースを絡めていただく…

BEFORE MIDNIGHT (ビフォア・ミッドナイト)を観た。

映画 BEFORE MIDNIGHT (ビフォア・ミッドナイト)を観た。 ネタバレを含みますので未見の方はご注意を。 公開当時、前2作は鑑賞したが、細かいところは忘れてしまった。改めて予習しておくに越したことは無いが、おぼろげな記憶でも十分堪能できる。 リチャ…

伊豆高原〈赤沢温泉郷・赤沢日帰り温泉館〉へ行ってきました。

伊豆高原〈赤沢温泉郷・赤沢日帰り温泉館〉の印象をまとめておきます。一昔前は平日1,200円で入館できましたが、現在は1,600円。確かにインフィニティ風呂は魅力的ですが、電車で往復して入館料までのことを考えると検討を躊躇するということもあるかもしれ…

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」2話で描かれた水族館、予想当たった!

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」2話で描かれた水族館、予想当たった! 以前のエントリで予想したとおり、「琵琶湖博物館」と「京都水族館」をミックスした作画でしたね。 風力発電の風車と施設周辺のロケーションは「琵琶湖博物館」。イルカ・ショーな…

アニメ「境界の彼方」OSTをゲット。

アニメ「境界の彼方」OSTをゲット。 話題の第6話挿入歌「約束の絆」や、Webアニメ「迷いながらも君を裁く民」の挿入歌「Judgmentじゃ!」 エンディングテーマ「ポピーの帰り道」を含む劇伴全47曲を収録!【公式より】 勿論、「約束の絆」を聴きたくて入手し…

正月明けのおでん(でんおー)と、ツンデレとの関係。

正月明けのおでん(でんおー)。 おでんである。 正月三が日も過ぎると、スーパーでは正月食品のセールが始まるんですね。 「おでん」の具もその対象なのでしょう。 画像の具材が半額で800円!(元々どんだけ高いんだよ)で手に入る。大根は自前(別ルー…

G R A V I T Y (ゼロ・グラビティ)を観た。

G R A V I T Y (ゼロ・グラビティ)を観た。 ※ここから先、若干のネタバレを含みます。 正直申し上げて、退屈です。 川崎のIMAX 3Dで鑑賞しました。国内ではベストの鑑賞条件といえます。 スペクタクル的な見所は2箇所あって、特に後半のそれは3D効果も手伝い…

たまこラブストーリー前売券

たまこラブストーリー前売券を購入。 チラシもすでに配布されていた。「中二病」劇場版で懲りたのか、完全新作映画!! とある。 しかも、「この映画は恋の映画です。」とも。 山田監督の決意が記してありますが、これだけ読むと、TV版のオリジナル要素、結構…

2014年アニメ、聖地巡礼について。

2014年アニメ、聖地巡礼について。 一説に、「艦これ」の(往時の)鎮守府巡礼の可能性が噂されているようですが、それはないでしょ。 まず、ロケーションが当時のままとして、現在は海自の敷地な訳で、おいそれとは立ち入り出来ません。 また、アニメ化され…

2014年冬アニメ、鑑賞候補を絞り込んでみた。

新年、2014年冬アニメの視聴候補を絞ってみたい。 まず、スペース☆ダンディですが、私のFirefox 26.0では公式のPVで音しか聴こえないです。最初、演出かと思ったけど。渡辺信一郎はん監督、シリーズ構成はクレジットがないものの、信本敬子はんが脚本に名を…

2013年秋アニメ総括。そして2013年ベスト作は、

2013年秋アニメ総括。そして2013年ベスト作は、 2013年秋アニメ。結局、ラストまで付き合わせてもらったのは、「境界の彼方」と「勇しぶ」、そしてワンクール目の「キルラキル」の3作。 「境界の彼方」は視聴していた上司が「なんで、未来ちゃんは生き返った…

2014年、明けましておめでとうございます。

2014年、明けましておめでとうございます。 ご覧の皆様に幸多きことを祈念して、今年の年賀状データです。 絵馬発祥の地といわれる貴船神社です。


スポンサーリンク