menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッカーサー道路。

虎ノ門の桜も満開である。 そんな中、新しい道が開通した。 桜田通りを横切るそれは、 環状2号線、新橋-虎ノ門間が開通。 初夏にはそそり立つ「虎ノ門ヒルズ」がオープンするので、虎ノ門のランチ事情は大変なことになると、いまから危惧している。立ち食い…

映画「LIFE!」を観た。

映画「LIFE!」(The Secret Life of Walter Mitty)を観た。 吹き替え版のオカムラ某(なにがし)が相当酷評食らってるらしいが、そもそも眼中にないので、もちろん、字幕版をチョイス。 この某(なにがし)のアクトは「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボー…

「珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは 」読了。

「珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは 」入手。 登場人物が多岐にわたるのと、舞台がバリスタ・コンペというイベント会場ゆえのアウェイ感があって、美星バリスタの「ツン」で「でれ」な要素がちと不足気味、というのが三分の一ほど読んだ印象。 …

さくら、咲く。14年4月、消費税。

さくら、咲く。14年4月、消費税。 3月25日、東京・横浜では桜が開花。 東京タワーも桜色に。 一方、事務所では4月1日施行の「消費税法改正」への対応で慌しいこと。 ホンマ面倒。 上手いこと折り合いをつけて、花見を楽しまなきゃ。 予想では4月一週末まで持…

『境界の彼方』新作エピソードは#0「東雲」に決定!に思う。

『境界の彼方』新作エピソードは#0「東雲」に決定!に思う。 「しののめ?」。。。なの? 本日、公式において、『境界の彼方』Blu-ray&DVD 第7巻(7月2日発売予定)に収録される 新作エピソードの内容が発表されました。。。 6話の「空白の一週間」じゃあり…

「たまこラブストーリー」本予告、来ましたね。。。「好きだ!」。。。気合入っとる。

「たまこラブストーリー」本予告、来ましたね。。。「好きだ!」。。。気合入っとる。 止め画だから、なんだけど、何気に「たまこ」が鴨川デルタを下流側から見て左側、つまりモデルとなった出町商店街側に立脚しているのに対して、「もち蔵」は「東側」の対…

成和の黒にんにく

〈成和〉の黒にんにく。いい感じである。 続けていたら、体力が付いてきた印象。精力も。 昨年暮れくらいから1日ひと片からふた片を目安に継続している。 そのまま食べてもいいし、他の野菜などと一緒に漬物ステーキ風・玉子焼きの具にしても良し。 品物によ…

「たまこ タブストーリー」新チラシ

「たまこ タブストーリー」新チラシ。 最近更新された公式と同じものなので、特段の感慨もないが、公開日、早く来て欲しいような、欲しくないような。

伊勢佐木町から本牧まで散歩。

伊勢佐木町から本牧まで散歩。 伊勢佐木町には現在、再開発により、解体を待つ味のあるビルが散見される。 これなどは外壁のタイル画が素晴らしい。 この壁だけ保存・再利用できないのかな。 日の出町から伊勢佐木町経由で関内まで。理髪店を探しちゃ、客待…

虎ノ門ランチ(19)寅

虎ノ門ランチ(19)寅(とら) 虎ノ門のランチ処が集まる路地の、とあるビルの地下にあるお店。 揚げ物中心のランチは、ほぼほぼ800円。写真はチキンかつ定食。 特筆する点はそのボリューム。 大皿下のキャベツが隠れて見えないほどの大きさ。胸肉1枚使って…

虎ノ門ランチ(18)ビストロ ダヴ

虎ノ門ランチ(18)ビストロ ダヴ たっぷりのグリーンサラダとポテサラ。 メンチカツデミソースかけにスクランブルエッグをトッピング。そしてコロッケ。 画面奥のカップスープは具沢山のクラムチャウダー。ライスは半分に減らしてもらう。 このBランチがコ…

ロボットガールズZ 劇場版&BD発売情報キタ!

ロボットガールズZ 劇場版&BD発売情報キタ! 2014年5月31日、東映チャンネルで放送された第1~9話に、Blu-ray&DVD用に制作された新作「白熱!超銀河大戦争」を加えた劇場版(TV版の再上映プラス10分程度の新作)が公開されることが公式で明らかになりまし…

味付 あご

味付 あご、である。 トビウオのことなんだって。生体の身長は30センチほど。 アニメ「Free!」の岩鳶高校を始めとする舞台、島根県の県魚でもあるそうな。 これは長崎産。アミノ酸等で味付けした干物で、一尾10センチ強。そのまま酒の肴になる。美味し。 近…

虎ノ門ランチ(17)三恵 ※閉店

虎ノ門ランチ(17)三恵 盛り合わせ定食、700円である。 画像で確認できる範囲でメンチカツ、白身魚フライ、エビフライ、焼売、竹輪、人参、里芋などの野菜煮物、ほうれん草のおひたし、厚焼き玉子、隠れて見えないが、インゲンの天ぷら、きんぴらゴボウ、ポ…

ロボットガールズZ、完結。

ロボットガールズZ、完結。 1ヶ月ごとに放映、という、ある種斬新なスタイルでオンエア(有料)された「ロボットガールズZ」、完結。 ひょっとして、これ、BD/DVD、結構売れんじゃね、と思ってます。 少なくとも私は買う。 昭和ロボットアニメの少女(ロリ込…

伊豆河津桜まつり。『孤独のグルメ』に登場した河津七滝温泉、かどやのわさび丼を食す。

河津桜を愛でに、本日、河津まで行ってきた。 TX系、「孤独のグルメ・シーズン3」で紹介された「かどや」のわさび丼を食するために、でもある。これが「かどや」さんです。 左奥が食事処、右が売店。「わさび丼」には薬味でわさび漬け、わさび味噌、わさび海…


スポンサーリンク