menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本牧のアロハカフェ、閉店かと思ったら移転だった。そして再び閉店からの再生。

本牧小港の伝説のバーアロハカフェが閉店したと慌てたら本牧原に移転していた。そして気が付くとそのお店も閉店。そんなことも気づかずにいたら今度は桜木町で再度オープンというではないか。どんな経緯があるのでしょうね。

磯子の浜マーケット〈カネヒラ〉までコロッケを買いに。

甘いコロッケが苦手なブログ管理人の menehune 。そんな menehune、本日は横浜市磯子区の〈浜マーケット〉までコロッケを買いにやってきました。 〈たまこまーけっと〉ではない、〈はままーけっと〉である(まったく笑えない)。 16号線に市電が走っていたこ…

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【銭湯ほか】

西也が登校に使う駅「谷野口駅」のモデルであろうJR南武線「矢野口駅」。 いすずとミュースが利用した銭湯(千斗だけに・苦)だが、「矢野口駅」ロータリの向かいにある増築を重ねた古そうな「玉城湯(たましろゆ)」がこれ。 しかし、2014年2月に廃業とある…

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【よみうりランドほか】

原作1巻で西也といすずが乗ったアトラクション「どきどきコースター」のモデルはよみうりランドの「わんわんコースター わんデット」かもしれません。 観覧車。 園内の売店では普通にコロッケが販売されています。 原作で登場する府中街道沿いのファミレス「…

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【稲城駅】

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【稲城駅】 アニメ「甘城ブリリアントパーク」PVより。 西也が自身の美貌をコンビニのガラスに映し陶酔している場面。 後ろを歩くカップルが、 バスターミナルを「甘城駅」駅舎に向かい歩いていくので続きのシ…

京アニはんの2014年秋アニメ「甘城ブリリアントパーク」の舞台は「よみうりランド」か?

京アニはんの2014年秋アニメ「甘城ブリリアントパーク」の舞台は「よみうりランド」か? 久しぶりのエントリです。 京都アニメーションはんとKADOKAWAはんが「氷菓」以来となる新作アニメ「甘城(あまぎ)ブリリアントパーク」を制作されるわけですが、YouTu…


スポンサーリンク