menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.10.31感謝イベント「京都でお祭りフェスティバル~南座へようこそ~」行ってきた。

2015.10.31感謝イベント「京都でお祭りフェスティバル~南座へようこそ~」行ってきた。 南座の対岸、東華菜館で一人打ち上げを終え、これを書いています。 はい、既報の通り、続編制作が決定しました。 イベント終盤で「ここでお知らせがあります」という黒…

「響け!ユーフォニアム」スペシャルイベント(10.24 夜の部)行ってきたよ。

「響け!ユーフォニアム」スペシャルイベント(10.24 夜の部)行ってきたよ。 なかなかコメントしにくいところがあるのはご容赦ください。 面白かったし、泣けた。 でも、「次のターン」は提示されなかった。 黒沢ともよはんの、妙になまなましい躯体が印象…

この夏試した、レーヨン素材の肌着、駄目だった。

この夏試した、レーヨン素材の肌着、駄目だった。 更年期なのだろう。 若いころと比べて、嫌な汗をかくようになった。 2015年、夏。 汗の速乾性と、体臭防止のため、化学繊維の肌着(要はTシャツ・ただしVネックね)を、各メーカーから取り寄せ、試してみた…

10.31南座イベント、一般販売で余裕で買えた。だからホテルも予約した。

10.31南座イベント、一般販売で余裕で買えた。だからホテルも予約した。 なんにせよ、10.31と11.1の両日、みやこメッセで開催の京アニはんイベントには参加するので、どこかのタイミングで、ホテルを押さえんとなあ、と思っていた。 そして今日、19:00販売開…

「聲の形」のアニメ製作陣・発表に思う。

「聲の形」のアニメーション製作スタジオが京都アニメーションはん、しかも監督は山田尚子はん、という一部の気持ち悪い山田カントク・大好きヲタをふくめ、このニュースは大きな驚きをもって迎えられました。 「聲の形」(こえのかたち 英題:A Silent Voic…

横浜中華街のオリエンタルホテルが解体。

中華街をぶらついていたら、あの「オリエンタルホテル」が解体されていた。 営業を止めたことすら気づかなく、それほど回りから取り残された特異な存在だった。 学生時代から、気にはなっていたのだが、終ぞ利用することなく終わってしまった。 ホテル敷地跡…

明日の「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の映画評論コーナーで、「心が叫びたがってるんだ。」の評論やるよ。

明日の「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の映画評論コーナーで、「心が叫びたがってるんだ。」の評論やるよ。 いや、タイトルどおりだけど、自身の備忘録として。 映画「けいおん!」をぬるま湯、と評した宇多丸はんの雑感、とても楽しみ…

「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」BDを観た。

「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」BDを観た。 なにを今更、って感じですか? もちろん劇場でも観ましたが、コマ送りが出来るのがBDの利点なわけで。 劇場で気になっていた点があって、そこの確認と報告。 「謎の男」(この時点では)に襲われ、危…

「温泉幼精ハコネちゃん」の舞台、箱根湯本行ったついでに観てきた。

神奈川県民としては一応チェックしている、「温泉幼精ハコネちゃん」の舞台、箱根湯本行ったついでに観てきた。 はい、湯本です。 右のかまぼこ駅舎は小田急湯本駅。左の帽子屋根が特徴なのは湯本富士屋ホテルです。 舞台となる神社が熊野神社。温泉街から外…

朝日新聞はんから購読特典届いたけど。。。

朝日新聞はんから購読特典届いた(販売店より直配・差出は築地の本社から)けど。。。 若干危惧していたんだけど、ポスターはクリアファイルに収納される形で、四つ折ですよ。 いわゆる、A2サイズってやつ。 B2サイズのパネルにも収まらない〈収まるけど余白…

ホテルのデイユースについて考えてみた。最近利用した4件。

少し纏めて考えたいことがあったので、この数週間で「ホテルのデイユース」というものを何回か利用してみた。 そこで感じたことを書いておく。 チェック・アウトからチェック・インまでの空室の有効利用、ということで、比較的名の通ったホテルからビジネス…


スポンサーリンク