menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈京都ホテルオークラ〉に泊まってみた。

2015年3月、

アニメ『響け!ユーフォニアム』先行聖地巡礼。舞台の宇治へ行ってきました。

2015年4月からオンエアされる、新作アニメ『響け!ユーフォニアム』の〈先行聖地巡礼〉のため京都府宇治市へ行ってきました。オンエア前の聖地巡礼なので、これからご紹介する物件はすべてmenehuneの妄想予想ですので悪しからず。

2015年冬アニメも終盤。若干の気づいたこと。

2015年冬アニメも終盤。若干の気づいたこと。 アイドルマスターシンデレラガールズ 作中たまに登場する、大時計のモデルはコレかと。 ホテル・ニューグランド本館ロビーへアプローチする階段上にある大時計。 みなとみらいの物件も登場していたから、ここも…

映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を観た。

映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を観た。 ネタバレあります。 切なくていい映画だけど、Based on true story な映画にありがちな、物語の顛末をスーパーで見せるのは反則、というか、結構醒めるものがあるんですよね。 よくオリ…

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 を観た。

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 を観た。 妻と別居中の主人公の料理人は、職場でシェフの立場であったが、頑なに保守的なメニューに固執するオーナーと対立してしまう。斬新な新しいメニューに挑みたい彼は、中古のフードトラックを手に入れ…


スポンサーリンク