menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「響け ! ユーフォニアム」4話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」4話を観た。雑感をまとめておきます。今作では登場人物の背中やおへそを積極的に見せていこうというスタンスのようで、京アニはんの中で、ちょっとしたブームなんでしょうかね。4話では魅力的なモブが多く登場しました。ポニ…

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。雑感をまとめておきます。前回書きましたたが、アバンは前話のおさらいを、さらっと前回画で見せるパターンのようですね。繰り返しになりますが、アニメでこういう見せ方って新鮮で好きです。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話を観た。雑感をまとめておきます。海外ドラマとか他にないわけじゃないけど、アニメの導入部として久しぶりに見た感じで、好印象です。これ(を交えて)でラストまでいくなら、いい演出かなと思います。

映画「セッション」を観た。

映画「セッション」WHIPLASH を観た。 教えを請う者、教える者。 それぞれに目指すものがあり、その夢の達成には手段を選ばない。 教えを請う者は次第に自我が芽生え、教える者との立場を超え、次第に反目していく。 ふたりのプライドと本音がぶつかり合うセ…

勇気の神様

「勇気の神様」 っていう曲が、「冴えない彼女の育て方」2巻特典CDに入っていたデス。 澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)はんが歌ってるやつね。 いい曲だなあ。。。って感心してたら、カヴァーなんですね。 何度か聴いていると、韻を踏んでいるのも…

映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を観た。

映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を観た。 若干のネタバレ(というか、本作の場合「ネタ」があるのか?)、内容バレあります。 なんだ、この映画。というのが最初の印象。 まず、公式サイトがひどい。 私はたまたま鑑賞後に訪れた…

アニメ「響け ! ユーフォニアム」1話を観た。雑感をまとめておきます。

京都アニメーションの新作アニメ「響け ! ユーフォニアム」1話を観た。雑感をまとめておきます。というか、もう10回は観てるかも。OPアニメの演出が、けいおん!、氷菓、ハルヒなど、過去の京アニはんタイトルを連想させるのに微苦笑です。提クレバックは中…

京都サボリ旅。SONY A99で桜を撮る。2015年4月2日

今年の桜は京都でも、東京でも開花から満開へ至る間、お天気の相性が良くなかった。 4月2日、木曜日。週間予報で唯一晴れマーク。しかも気温も20度台前半。 というわけで、仕事サボって、京都へまた来ちゃいました。 仕事のほうはいいの。わたしの代わりはい…


スポンサーリンク