menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「響け ! ユーフォニアム」13話あらすじを(webで)観た。

何度かコメントを寄せていただいた、弾性エネルギーさん。 これが今夜の金星と木星です。かなり接近してますね。 あすの晩は多分見られそうも無いので、さっき撮っておきました。 スチール見たとき、は気づきませんでしたが、動画を見て気づきました。優子の…

アニメ「響け! ユーフォニアム」12話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け! ユーフォニアム」12話を観た。雑感をまとめておきます。ほぼアニオリの12話は〈黄前久美子〉回でした。わたしは好きですよ。自宅で爆発して、何も無かったかのように滝と夜の学校でランデブー。強くなったね、久美子。そして滝センセイ love…

映画「海街Diary」を観た。

映画「海街Diary」を観た。 特段何が起きるというわけではない。 鎌倉の3人姉妹の元に、離縁した父が他所でこさえた4人目の姉妹がやってくる。 途中から(大概の鑑賞者は死別したと思っていた)鎌倉3姉妹の実母が登場し、4人姉妹に絡んでくる。 4姉妹それぞ…

アニメ「響け ! ユーフォニアム」11話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」11話を観た。雑感をまとめておきます。香織と麗奈。ふたりのオーディションのためだけに、これだけ膨らませて見せてくれる。ものすごく贅沢なものを見た気がします。劇伴とアニメーションのシンクロ、マッチングが素晴らしい…

アニメ「響け ! ユーフォニアム」10話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」10話を観た。雑感をまとめておきます。Aパート、予想をはるかに上回る夏紀回でした。そして優子推し回でもあった。やはり、夏紀同様、「吉川優子」というキャラを「予め」立てておきたい、という意図を感じずにはいられませ…

アニメ「響け ! ユーフォニアム」9話を観た。雑感をまとめておきます。

アニメ「響け ! ユーフォニアム」9話を観た。雑感をまとめておきます。全般作画のアラが目立った回ではないかと感じます。あと照明の当て方というか色指定というか。8話で秀一にフラれ傷心するのが、原作の葉月→アニメの緑、という変更演出は素敵です。


スポンサーリンク