menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米澤穂信新刊『王とサーカス』をフラゲ。

米澤穂信新刊『王とサーカス』をフラゲ。 早速読んでる。そして、冒頭2ページ目くらいで早くももらい泣き。歳とったな、俺。 このために、『さよなら妖精』を読み返し、オロオロ泣いていた先週だったわけだが、 実は今日から夏季休暇なのだ。 とりたくてとる…

虎ノ門ランチ(20)肉そば ごん

虎ノ門ランチ(20)肉そば ごん 昨年の開店から1周年らしい。 この間、オープン時と今日、都合2回ランチを食したが、こりゃ駄目だ。 ご存知の通り、虎ノ門のニューウェイブ系の蕎麦屋として確固たる地位を確立した「港屋」のフォロワーである同店なのだが、…

映画「インサイドヘッド」を観た。

映画「インサイドヘッド」を観た。 いろいろ書きたいことはあるけど、まず、「インサイドヘッド」本編上映前に、最近ラジオでもよくかかるドリカムの本作日本版のテーマ曲? がフルサイズ!でかかります。子供たちの表情をコラージュしたスライドショー的PV…

映画「バケモノの子」を観た。

映画「バケモノの子」を観た。 ※ネタバレ若干あります。 まず、これは子供が観ても判らない作品です。 主人公の男の子が師匠のバケモノの「武闘」における所作(ステップ=足運び)を徹底的に真似るあたりの描写は単純な反復なので、子供にもわかりやすく、こ…

映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観た。

映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観た。 こういう映画は、最低限の脳みそでも理解できる世界観でやんなきゃダメなんだと思う。 それが、一作、二作までは出来ていた。 物語の構造はシンプルだけど、目を見張る演出と音楽で観るものをグイグイ引…

東神奈川の「ベアーズダイナー(BEAR'S DINER)」でダブルチーズバーガー。

東神奈川の「ベアーズダイナー(BEAR'S DINER)」でダブルチーズバーガー。 フレンチフライはもともとついてきます。カリッとホクッと美味いです。 チーズとオニオンフライをトッピングでドリンクがついて1,500円くらいだったかな。 このボリュームなら高く…

アニメ『響け! ユーフォニアム』13話を観た。気の向くまま雑感を書くよ。

アニメ『響け! ユーフォニアム』13話(最終回)を観ました。気の向くまま雑感を書きます。嬉しいことに2期(続編)制作へのフラグがちりばめられていて、楽しみが増えますね。先行聖地巡礼からスタートした本作視聴。ハッピーな3ヶ月チョイを過ごすことが出…


スポンサーリンク