menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「さらば あぶない刑事」を観た。

映画「さらば あぶない刑事」を観た。 若干のネタバレあります。 いや、存外、いい出来だったので、却って驚いています。 さすがに映画のロケ地としての魅力は、こと本シリーズにしてみたら、すでに何も残っていないと言ってもいいくらいなんですよ。それが…

TBSラジオ、2016年春の大編成替え。

ラジオ好きの関東在住の御仁なら、この春の改編でTBSラジオはんが大胆な改革を行うニュースで持ちきりのはずだ。 1月23日(土)現在の情報を整理すると、 *「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月-金 8:30~13:00)が4/8で終了。 *同ワイドの後任に伊集院 光は…

米澤穂信はんの『いまさら翼といわれても〈後編〉』を読んだ。

米澤穂信はんの『いまさら翼といわれても〈後編〉』を読んだ。 『野生時代』2016年2月号、古典部シリーズ集中連載『いまさら翼といわれても』〈後編〉を読んだ。 軽いショックを受けた。 酒入っちゃったんで、雑感は明日改める。 【1月24日追記】 ネタバレあ…

「無彩限のファントム・ワールド」3話まで観た。

「無彩限のファントム・ワールド」3話まで観た。 藤田春香はんは、「響け!ユーフォニアム」8話でヲタの度肝を抜いた方ですが、アクション系はまだ(今後も?)厳しいんじゃないかと。 ユーフォの8話のような、叙情的な演出は得意なのかも知らんけど。 3話の…

雑記

2016年1月19日(火) NHK、19時のニュース、なんでSMAPの報道なんかやってんの? CXの素材でしょ。怖い怖い。マスコミ、みんなジャニのいいなり。 TBSラジオのPodcast、冒頭にCM挿入され始めて、かなりイラつく。 ラジオ局が生き残るためには必要な取り組み…

うさくん著「マコちゃん絵日記」9巻を見る。

「マコちゃん絵日記」9巻を見る。 「花のズボラ飯」3巻が壊滅的に面白くなかったので、気にはしていたのだが、むしろ作者はんはこっちがメインなお仕事なので、余計な心配でした。 最近のツボは親衛隊の刺客として送り込まれる女子の素顔が可愛いことかな。 …

2016年冬アニメを吟味した。

2016年冬アニメを吟味した。 僕だけがいない街 面白いね。親族が絡むテーマっていうのも最近の深夜アニメじゃ早々お目にかかれないので新鮮。 マンマを死なせずに済むタイムリープ物ってことでしょ。 原作は未読だからいっそ新鮮。 高齢者介護を漠然と予感し…

映画「CREED クリード チャンプを継ぐ男」を観た。

映画「CREED クリード チャンプを継ぐ男」を観た。 若干ネタバレあります。 ロッキーの経営するイタリアンレストランや、ロッキーの自宅でアドニスとビアンカが食事をするシーンでも、料理そのものを映さない、ってところが気に入らなかったけど、それ以外、…

ベッセルホテル カンパーナ京都五条に泊まる。印象をまとめておきます。

2015年9月オープンしたホテル〈ベッセルホテル カンパーナ京都五条〉に泊まってみました。京都駅より地下鉄1駅。五条駅から徒歩1分!という便利な場所にあります。一泊ではありますが、ホテルの印象をまとめておきます。


スポンサーリンク