menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」4話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」4話を観た。 コミュ障って怖い。って、一言で片付けるのは簡単だけど、「案外ヒトって、打算的に動くものだと思うなあ。」 あすかの台詞が今話のすべてかなあ。 むしろ、この後の本作における〈みぞれ〉の立ち位置が心配で…

アニメ「響け ! ユーフォニアム 2」OPに思う。

アニメ「響け ! ユーフォニアム 2」OPに思う。 なんだかごちゃごちゃしていて、最初のタイトルバックもフォントにセンスが感じられません。 モノクロのパートの演出意図も、いま現在はわかりません。 もちろん、ホルン隊がポージングする意図(何となくこの…

2016年秋アニメ、これ観てます。

2016年秋アニメ、これ観てます。 なんだか、えらい数がオンエアされてるらしいけど、2016年秋アニメの視聴タイトルと雑感。 〈終末のイゼッタ〉 キャラクター原案がBUNBUNはんなのがいいですね。姉の堀口悠紀子はんがアニメの世界では休業中なので、絵柄が近…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」3話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」3話を観た。 橋本コートが指摘したオーボエ問題は、結構苦しいかなと思う。 だって、久美子が2期1話で感じたものと同じことなのだが、それならなぜ、滝を含めた部内の人間から京都府大会の時点で、チェックが入らなかったの…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」2話を観た。

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」2話を観た。 水着回なのはいいけど、京アニはん独自の色気のなさは最早お家芸か?で も、久美子のブラの浮き具合とかは細かいな、と思った。 お気づきの方も多いと思うけど、合宿に向かうバス車内で麗奈が使っているイヤホ…

2016年夏アニメ、雑感。

2016年夏アニメ、雑感。 2016年夏アニメの視聴タイトルと雑感。 〈NEW GAME!〉 キャラデザは好きではなかったけど、何となく最後まで視聴。 音楽は百石 元はんでしたけど、精彩を欠きましたね。 「けいおん!」を想い出す楽曲がいくつかあった気がします。 …

【朗報】ホテル・アバンシェル京都(旧・ホリデイ・イン京都)跡地のパチンコ店計画、頓挫。

ホテル・アバンシェル京都(旧・ホリデイ・イン京都)跡地のパチンコ店計画が頓挫、中止となりました。最近アクセスログを見ると、関連記事のアクセスが増えていたので、大元の「高野第一住宅パチンコ店対策協議会の日記」を覗いてみたのだが、計画業者の事業…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」1話・後半を観た。

裏設定だと思うけど、葉月には弟がいるんですね。 製作も勝手知ってか、スーパー被せてきたので、画像は省略しますが、葉月の隣で、胡瓜持ってる子がそうです。「けいおん!」の田井中 律と設定も被せてきてましね。 ピント送りの最中なんで。こんなに屈託の…

アニメ「響け ! ユーフォニアム2」1話・前半を観た。

やはり、なんと言っても、1期の最終話の続きから素直に入っていくAパートがいいですね。 それにしても、アバンの雪はなんでしょう。原作3巻には無い設定です。 もちろん原作既読者には「あの日」のシチュエーション、というのはわかります。 麗奈とのやり取…

映画、「ハドソン川の奇跡」を観た。

映画、「ハドソン川の奇跡」を観た。 傑作です。 離陸から概ね3分間の出来事を、巧みに演出して魅せる、イーストウッド監督に脱帽。 「タマフル」でやってもらっても、無意味なので、要望はしませんが、クリント・イーストウッドファンなら超絶オススメデス。…

映画「何者」予告編に思う。

映画「何者」予告編に思う。 「私たちはもう、そういうところまで来たんだよ!」 (俺、編集上手いでしょ、からの) イラっとするスキャット。。。 もう飽きるくらい、見せられ、聞かされた、映画、「何者」(東宝)の予告編である。 「君の名は。」や「聲の…


スポンサーリンク