menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎・〈雪園〉(せつえん)の担担麺。

川崎〈雪園〉(せつえん)の担担麺。ヨドバシカメラの二階にあるお店です。 画像にはないが、サービスでライスをもらえます。そして嬉しいことに、そのライスには搾菜を細かく刻んだものもついてくるのだ。 まろやかで上品な辛さ。五十肩の漢方を食前に飲ん…

神奈川区栄町のカジュアルレストラン・Yellow Hat

横浜中央卸売市場からほど近くにある、カジュアルレストラン・Yellow Hat。 営業が不定期なので、今日ようやく、というか、たまたまというか、入ってみた。 デラックスナポリタンはハンバーグがナポリの上に鎮座。 特段特筆することもないけど、悪くはない。…

ザ・プリンス箱根芦ノ湖

言わずと知れた村野藤吾設計のホテルである。 ここは建築好きならカメラ持参で訪れたい物件。 朝食のブッフェ会場で、本来ハムのスライスやオムレツを作る調理人数名が常連と話しこみ、持ち場にいないなど、一見に優しくない仕様のようだが、部屋ではWi-Fiが…

〈三幸苑〉神奈川新町店のタンメン

野毛の本店が有名な〈三幸苑〉の神奈川新町店である。実はここでタンメンを食すのは初めて。 ニンニクのパンチが効いたスープは絶妙だが、全体量少なめ。 【3月25日追記】 有名な野毛のタンメンを食したが、断然こっちを推す。 野毛は雑だわ。むしろこっちを…

箱根湯本温泉で人気・実力ナンバーワン〈天山湯治郷〉の印象をまとめておきます。

今回は箱根湯本温泉エリアで人気・実力ともにナンバーワンと言って差し支えないであろう温浴施設〈天山湯治郷〉に通って感じたことをまとめておきます。施設側から提示される要求は穏やかに入浴するためのむしろ好ましいレギュレーションと言っていいでしょ…

2016年冬アニメ・中間雑感。

2016年冬アニメ・中間雑感。 無彩限のファントム・ワールド 一本筋の通ったストーリーが無いので、各回の面白さで観るしかないわけだが、脚本の弱さはあるでしょうね。 それでも、6話を担当した山田はんと、7話を担当された吉田はんはいい仕事していたと思う…

コレットマーレ(Colette・Mare )のテナント撤退がやばい。

2010年3月に開業したJR桜木町駅前の商業施設、コレットマーレ(Colette・Mare )のテナント撤退が止まりません。スクラップ&ビルドを繰り返すこの施設の現状を随時追記していきます。

映画「オデッセイ(原題: The Martian)」を観た。

映画「オデッセイ(原題: The Martian)」を観た。 まず、タイトル・クレジットのフォントがしょぼ過ぎて、目に入ってこない点。 全般、ハリウッド大作のどうですかあ、的展開。 主人公を救う、ミッションに絡んでくるのは中国だし。 しかも、その計画の詳細…


スポンサーリンク