menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、2015年の洗足イベント、公開されてるのね。

今更ながら、2015年10.24の洗足イベント、公開されてるのね。 いやあ、お恥ずかしい限りですが、大学側からしっかりコントロールされてたんですね。 たったいま初めて知りました。ようつべで。 これならWin-Winで委員会側がいい思いをすることもなく、洗足側…

〈びすとろやまて21〉のパスタ

JR山手駅近くの個人経営の洋食屋さん、〈びすとろやまて21〉 ツナとオリーブのトマトソース和え・大盛。旨い。 当たり前かもしれないが、こちらが出す粉チーズは、パスタの熱で溶け出しいい感じに糸を引く本物。たっぷりかけて頂こう。

本牧の桜。そして、〈レストラン松山〉でチキンカツカレー。2016年3月26日

本牧散策。 寒の戻りで、まだまだこれから楽しめそう。 こんなときは隣に伴侶がいたらいいな、と思ったりもしますけどね。 桜並木の中でも、樹によって開花具合が異なるのも不思議。 ランチは本牧通りの「レストラン松山」 チキンカツカレー。980円。 薄めの…

横浜中華街であえてカレーをいただく幸せ。〈北京飯店〉牛ヒレ肉の中華風カレーの巻

横浜中華街であえてカレーをいただく幸せ。〈北京飯店〉牛ヒレ肉の中華風カレーの巻です。1,500円ほどとお高いですが、さすが高級店の味。美味いです。辛いです。

映画「マジカル・ガール」を観た。

映画「マジカル・ガール」を観た。 ネタバレ的記述あります。 町山智浩はんが推す映画がすべてmenehuneも面白いと思えるタイトル、ということなど、やはり無いわけで、しかし、TBSラジオではネタバレ自重で、全く本編中身に触れなかったんだよね、町山はん。…

映画「僕だけがいない街」を観た。

映画「僕だけがいない街」(実写版)を観た。 全般、役者の演技はいいと思うし、雛月加代が教育委員会に保護されるあたりまでは泣かせどころも多数ある。 コミックは既刊の7巻までしか見ていないのと、原作最終話までの展開も承知しない。そして現在オンエア…

残念な中華一横浜駅西口の〈龍王〉

横浜駅西口の龍王。 レバー野菜ラーメン。特段の感慨はないのだが、ここの印象を悪くしているのが調理人の態度。 カウンターの右端に座ると、特に嫌な思いをすることになる。初入店だったのだが、もう行かない。 調理場のポジション的にここは餃子と炒飯を作…

馬車道〈正香園〉の牛バラ焼きそば

本店のほうはランチメニューがないのだ。 お茶もポットでサーブされます。 牛バラ焼きそばは結構な量で、美味しいのだが、食べきれずに麺を残してしまった。

伊勢佐木長者町〈華隆餐館〉の刀削麺は絶品。

伊勢佐木長者町・華隆餐館(かりゅうさんかん)の刀削麺。 通りを挟んだ二郎は平日なのにえらい行列。 向かいのこのお店は空席が目立つ昼下がりなのだ。 下調べもなしに飛び込んだこのお店。牛バラ刀削麺の美味いこと! パクチーが苦手なヒトはよけてもらう…


スポンサーリンク