menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「海よりもまだ深く」を観た。

映画「海よりもまだ深く」を観た。 是枝裕和監督の作品は好きで、幾つか拝見したが、今作は駄目だ。きつい。 過去作の中でも「笑い」を意識した脚本、演出が印象的。中盤までは劇場が爆笑するシーンを挟みながら進行する。是枝監督作品としては珍しい方。 し…

芦の湯、きのくにやで日帰り温泉

芦の湯、きのくにやで日帰り温泉 都会に住んでいると、めったにお目にかかれない気象現象の一つに、「霧」がある。 そんなことすら忘れていた金曜日。箱根芦の湯バス停前はハンドルを握るのに恐怖するほど見通しの悪いフォッグ、ザ・霧、なわけで、ちょっと…

横浜中華街・華都飯店(かと はんてん)の牛バラそば

横浜中華街・華都飯店(かと はんてん)の牛バラそば 横浜中華街、地久門に向かい右側角にある華都飯店。気になる存在だけど、なかなか脚が向かない店の代表、華都飯店。 初めて入ってみた。 www.kato-hanten.com 牛バラそば、上品ですね、バラそのものが。…

ラゾーナ川崎の〈Eggs ’n Things〉(エッグスン・シングス)でオムレツ。

映画鑑賞の前に、遅めの朝食。 ラゾーナ川崎の〈Eggs ’n Things〉(エッグスン・シングス)。 もっとも、朝9時からやってるから、穴場店なのは間違いない。 ホノルルと比べて、高いよねえ。もっとも彼の店に行ったのは10年以上前だけど。 何でオムレツとコー…

横浜中華街・〈徳記〉の鶏肉とネギの坦々麺

横浜中華街・〈徳記〉の鶏肉とネギの坦々麺。 かれこれ20年ぶりくらいかな。ここ来るの。 本日のオススメみたいなボードに乗せられて注文ミス。 ゴマの風味は上品だけど、辛さが全く足りない。 客にいろいろ注文つけるおかみも耳障り。いや、言ってることは…

劇場版『響け!ユーフォニアム』今日も観てきたけど、その雑感。

劇場版『響け!ユーフォニアム』今日も観てきたけど、その雑感。 横浜ブルク13、朝9:05の回ですよ。98席しかない小屋だけど、視覚的、音響的には問題なし。 座席は5割程度埋まってるし、女子率の高いこと! 確かに、一度、チネチッタの低音ブースト上映を観…

劇場版『響け!ユーフォニアム』川崎チネチッタの期間限定〈LIVE サウンド〉上映・感想

劇場版『響け!ユーフォニアム』川崎チネチッタの期間限定〈LIVE サウンド〉上映・感想 上映シアターが【CINE8】と520席ほどのチッタで最大のシアターなので、鑑賞する席によって、印象は変わるのかもしれないが、I-12-15という、ほぼ劇場のセンター(平面図…

『響け!ユーフォニアム』 #10 GWに今更気づいたこと。

『響け!ユーフォニアム』 #10、2者面談の件で、久美子が松本先生と面談している教室の外の廊下で、 葉月と緑がトランペットのソロを譲る、譲らないって議論を交わす場面。 あれって、五十音順なのね。 黄前ちゃんが面談中。加藤と川島は廊下で待機っていう…


スポンサーリンク