menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSラジオ「たまむすび」における、「ジョン」の取り扱いについて。

TBSラジオ「たまむすび」における、「ジョン」の取り扱いについて。 ラジオ好きの御仁であれば、今回の騒動、ひとしきり笑った方も多いのでなかろうか。 6月20日、月曜日の「たまむすび」のなかで、民放連(日本民間放送連盟)のラジオ・スポットに登場する…

映画「10 クローバーフィールド・レーン 」を観た。

映画「10 クローバーフィールド・レーン 」を観た。 「10丁目」、じゃないな。「10番」か。この場合。 「クローバーフィールド通り10番」という感じのタイトルですね。「ブルバード」より規模が小さい、田舎って感じでしょうか。 正味、1,800円払う価値はな…

映画「二ツ星の料理人」を観た。

映画「二ツ星の料理人」(現題:Burnt)を観た。 物語が何せ散漫、あっち行ったりこっち行ったりで、主題が呆けちゃったかなと。 登場するフレンチ料理も、色彩的にきれいでも、とても美味しそうには見えませんでした。 どうしても「シェフ 三ツ星フードトラ…

映画「エクス・マキナ」を観た。

映画「エクス・マキナ」(現題:EX MACHINA) を観た。 世の中的には評判のいい本作だけど、余り乗れなかった。 主人公や、社長、そしてエヴァの台詞は物語の行く末をかなり示唆したものとなっているので、後半の展開が読めてしまった点が大きい。 終盤のデ…


スポンサーリンク