menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シン・ゴジラ」を観た。

映画「シン・ゴジラ」を観た。 ええっと。これは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の代わりなの? シナリオ的な展開は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をなぞっている風に見えたけど。 作戦名なんて、名称は違えどまんま流用だし、未知の存在に対する官民…

久美子が野球?

久美子はん、何で野球なんて。麗奈もバット握って、、葉月怖いです、、、 森田はんがキャッチャーでっか? 葵ちゃん、受験勉強はいいの? なんてね。 ちょっと蛸足のボリュームが弱いですかね。

パレスサイドビル・〈タカサゴ〉のスパゲティ

パレスサイドビルは、行けばわかるが典型的な陸の孤島で、オフィスビルで働く方たちのランチ需要を満たすため、地下の飲食店街が意外なほど充実しています。そんな中、B級グメメの香りを漂わせているいい感じのお店があります。カレーの店〈タカサゴ〉です。…

【追記あり】ホフブロウ、営業再開のランチ初日に行ってきた。

時間があったので、ランチどきに行ってきた。 スパピザはスープとサラダ付きで税込900円。 スープはカップは小さいながら、具沢山で、刻み野菜の他、豚肉の具も混在する豪華仕様で美味い。 サラダも量大目でいいのだが、出来合いのドレッシング(サウザンア…

2016年7月21日、〈ホフブロウ〉営業再開!

世間話という同調圧力の軽減を図るため、この週末は、わたしも「ポケモンGO」を試しに山下公園界隈をぶらぶらしていた。 そしたら、7月21日に水町通りの〈ホフブロウ〉リニューアルオープンしていました。 偶然にも、リニューアル直後に立ち寄ることが出来て…

横浜高島屋〈第9回 飛騨高山展〉にて、トラン・ブルーとキッチン飛騨のコラボトーストを食す。

横浜高島屋にて開催された毎年開催が楽しみな〈飛騨高山展〉。 トラン・ブルーとキッチン飛騨のコラボトーストを食す。 キッチン飛騨の野心作「ハンバ具ー」をトッピングしたピザトーストなのだが、もともと主張が強い「ハンバ具ー」が前面に出すぎで、少々…

【閉店】川崎・追分、りっちゃんのかき揚そば

普段は行かない場所。川崎・追分、りっちゃんのかき揚そばだけを食しに来てみた。 実は鶴見の上末吉にもお店があるのだが、共通して言えるのはそばにコシがないこと。 茹ですぎなんだよね。 つゆは関西風のあっさりコクがあっていけてるのにもったいないです…

本牧・栄屋の冷したぬきそば ※【閉店から再開、再び閉店を経て営業再開】

本牧の目立たぬ蕎麦屋、栄家。 少し湯がいたものを冷ましたキャベツが乗っかってるのが特長。栄養のバランスが少しは違いそう。 ※通り向こうに移転後、2018年末に閉店されました。【朗報】2019年3月9日、〈栄屋〉は営業を再開されました。 【残念】2019年11…

神保町の洋食〈七條〉、小川町に移転してた。そしてチキンカツと、アジフライ。

神保町の小学館建て替えに伴い、洋食の七條、移転してた。というか、神保町のお店に入ったことはありませんでした。 JR神田駅から少し歩くけど、もう神保町には戻らないで、この場所で営業するそうだ。移転して日が浅いせいか、並ばずに入店することができま…

映画「Sing Street 未来へのうた」を観た。

ジョン・カーニー監督の「Sing Street 未来へのうた」は、我々の様なアラフィフにはどこか辛い映画である。 物語はキラキラしていて、観ていてとても気持ちがいい。向上心に溢れ、此処でない何処かへ向かい抜け出したい、という主人公たちのやる気が画面から…

2016年春アニメ、雑感。

最初にして最後かな。 2016年春アニメの視聴タイトルと雑感。 〈カバネリ〉 初代マクロス世代としては、美樹本晴彦はんのキャラデザがすべて。 ただし、実際の作画に生かされてたかといえば、残念ながらそうではなかったけど。 そんなオールドファンを唸らす…


スポンサーリンク