menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「君の名は。」と「聲の形」どうなるんだろう。

映画「君の名は。」と「聲の形」について、触れていなかったので、少し書いておく。 予告編を見比べた限り、その出来は圧倒的に「君の名は。」に軍配が上がるだろう。 カット編集の活きの良さ、楽曲の使われ方など、「君の名は。」のそれは、観たくさせる勢…

映画「ゴーストバスターズ(2016)」を観た。

映画「ゴーストバスターズ(2016)」を観た。 「変な顔!」。 往年の鶴太郎のパロディー・ソングが聴こえてきそうである。 編集単調すぎ。 パラレルに物語が同時進行せず、カット編集が単調なので、中盤までは結構だれる。 だからといって、後半は盛り返すの…

愛宕下、〈グッドモーニングカフェアンドグリル〉からの、〈下前商店〉のチャーシューワンタンメン

日曜朝の虎ノ門ヒルズ前。 〈Good Morning Cafe&Grill〉グッドモーニングカフェアンドグリルのモーニング。 朝からハンバーガーとか、無茶すんな。お味のほうは、可もなく不可もなく。 虎ノ門に30年近く勤めて、初めて愛宕神社の石段を登ってみた。 正直言っ…


スポンサーリンク