menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キングコング 髑髏島の巨神(原題・Kong: Skull Island)」を観た。

映画「キングコング 髑髏島(どくろとう)の巨神(きょしん)」を観た。 赤江珠緒 たまむすび | TBSラジオ | 2017/03/21/火 13:00-15:30 映画評論家・町山智浩さんのコラム「アメリカ流れ者」で詳しく解説してくれているので、 radikoで参照されたし(radiko…

自宅の洋式便器にバリウムが詰まったら。こすらず簡単対処法。

洋式便器にバリウムが詰まったら 会社の健康診断を受け、バリウムを任意で飲む(胃部X線検査)のだが、同時に下剤を渡される。 一錠で効かなければ二錠飲んでね、という感じだ。 昼食前に全部出したいな、と思って、大量の水と一緒に一錠飲んだ。で、全部出…

映画「パッセンジャー(原題:PASSENGERS)」を観た。

映画「パッセンジャー(原題:PASSENGERS)」を観た。 ここから書くことは相当のネタバレを含むので、これから観る方はこのエントリは見ない方がよいです。 劇場予告編で〈久々のSF大作〉っぽい匂いを感じて観賞してみた。往々に暇つぶしの感もあったのだが…

横浜鶴見のひとり軍艦島・田村工業

以前から気にはなっていた。工場に隣接された社宅だと思う。 このコンクリ感が、なんとも言えない端島感を醸しだしている。 田村工業の設立は1956年、(昭和31年)だそうで、さほど古くはないのだが、当時建てられたものなら、それでも60年は経ってることに…

映画「モアナと伝説の海(原題:MOANA)」を観た。

映画「モアナと伝説の海(原題:MOANA)」を観た。 吹替え版を先に見て、2回目を字幕版とした。 歌の聴かせ方と、ミュージカル的アニメ演出は上手いねえ。ミュージカル映画としても「ラ・ラ・ランド」を大きく凌駕します。 モアナ役の屋比久知奈(やびく と…

2017年3月12日、イベント夜の部参加。2017年秋、アニメ2期の総集編となる劇場版公開が決定。

2017年3月12日、「響け! ユーフォニアム2」イベント夜の部参加。 2017年秋、アニメ2期の総集編となる劇場版公開が決定。 というわけで参加してきました。参戦でないところが味噌。 仕事のストレスで、ぶっちゃけ楽しめなかったんですわ。ホンマ損な性格や。 …

下田の〈金谷旅館〉で日帰り温泉。

ぶらっとやってきた下田。目当ては金谷旅館の温泉。 〈金谷〉と言えば日光の〈金谷ホテル〉を想いがちだが、こちらは下田でかつ旅館である。 実は蓮台寺駅からは徒歩5分程度なのだが、特急踊り子は停車しないのよねえ。 よって下田からタクシーだと千円強か…


スポンサーリンク