menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀の上海亭で昔懐かしの牛バラ御飯を思い出す。

横須賀で旨い牛バラ御飯を食べたくて、検索したら出てきたのが〈上海亭〉というお店。 その画像と店名を見て、思い出したことがあった。 横浜関内にあった中華料理屋である。確かそこも、「上海・・・」という店名だったと思うのだが。 平成元年ごろの記憶だ…

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観た。

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観た。 今日観てきた。平日17時の回に観れたことはラッキーだった。 にしても、542席もある箱で、観客は50もいなかったな。夏休みなのに、これはこの週末から規模縮小かな。 シャフト、というアニメー…

α900 is Back!

α900 is Back! SONY α99のリリースと同時に手放した同社のα900なのだが、どうも、α99のガジェットとしての面白味のなさを感じ、同機を手元に置きつつ、α900を買い戻した。 といっても、往時、私が新品で購入したものではないし、その固体がたどった経緯も知…

サム・シェパードはん、死去。映画『ライトスタッフ』のチャック・イエーガー役

先週のニュースでショックだったのは、サム・シェパードはんが亡くなったというニュース。 以前から述べているmenehuneが大好きな映画『ライトスタッフ The Right Stuff』で、孤高の米空軍パイロット、チャック・イエーガーを演じた方である。 合掌。 そうい…

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』本予告公開!新規カットか?

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』本予告公開!新規カットか? 忙しさにかまけ、検証はしていないけれど、公式で本日、『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』の本予告が公開されました。 TVアニメ2期の総集編的本作ですが…


スポンサーリンク