menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝大門の味芳斎で牛肉麺。

芝大門の味芳斎(みほうさい)で牛肉麺。 えらく久しぶりに来ることが出来た。浜松町の味芳斎でランチ。牛肉麺1,300円、高い。辛い。 ご存じない方に一応説明するけども、ただの牛バラ麺ではない。 「まもなく創業60年を迎える老舗中華料理店。中国の8大料理…

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』を観た。

さあ、映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』である。 ※若干のネタバレを含みます。 ※エロさ迸る表紙(レイリアの尻 ハァハァ・笑)のパンフレットは買っていません。 『あの花』『ここさけ』の岡田麿里が満を持して贈る、一大感動巨編!・・・だそうで…

新福菜館伊勢佐木町店で中華そば・焼きめしセット。※【閉店】

新福菜館伊勢佐木町店で中華そば・焼きめしセット。 横浜にも店があるのは知っていたが、入店は本日が初めて。 京都本店の味は忘れてしまったが、改めて美味いと思う。焼きめしは少し塩辛い。焼きめし(小)のセットで1,100円と値も張るが、量としてはこの程…

百鶴楼(バイフウロウ)の台湾ラーメン

百鶴楼(バイフウロウ)の台湾ラーメン、750円のほう。 醤油ベースのタンメンといったところか。 900円の台湾ラーメンもある。紛らわしいのだが、そっちの具はいわゆる〈魯肉飯〉的なもの。

お問い合わせ

読み込んでいます...

三崎港 〈まぐろ食堂 七兵衛丸〉で、マグロと旬地魚の刺身定食

三崎港 〈まぐろ食堂 七兵衛丸〉で、マグロと旬地魚の刺身定食。 やはり刺身は鮮度だなあ。質・量ともに満足。 〈うらり〉では春キャベツを買って帰る。野菜インフレのこのごろ、市価の半値で買える。 帰りに久里浜下車。ハイランドにあるZACRO(ザクロ)へ。…

東洋製罐横浜工場解体。そして、〈なりこま屋〉のハンバーグ定食

menehuneが知らなかっただけで、2015年秋には生産停止の報道がなされていた。 リストラの一環らしい。 数週間前、バスで前を通ると、建物の一部が取り壊されていたので気づいた。 近づいてみる。歩道沿いに養生用のパイプが組まれていたので、もうすぐ目隠し…

走水の〈やまに〉で刺身定食。

走水の〈やまに〉で刺身定食。 三連休の最終日っていう巡り合わせのせいなのか、刺身に鮮度を感じない。 マグロ、ブリ、タイ、アジ、すべて厚切りで、ボリュームがあるのはいいのだが、却って大味に感じてしまう。 アサリの味噌汁は三つのうち、二つに砂。砂…

生麦の立ち食い蕎麦〈どん八〉でかき揚そば。

どこの未来都市だよっていう佇まいの首都高横羽線、生麦ジャンクションの足元にそのお店はある。京急生麦駅から徒歩10分ほど。こういうロケーションは足が欲しくなる(喩え)。 立ち食い蕎麦〈どん八〉。 以前の記事で書いた、山下町・産貿センタービルのと…

INSPA横浜で、朝風呂。そして、〈Pain de U(パンドウー)〉でモーニング。

www.menehunephoto.net以前の記事で書いた、東神奈川のパン屋さん、Pain de U(パンドウー)のモーニング・イートインを試してみたくて、INSPA横浜の朝風呂とセットで行ってきた。 INSPA横浜は週末のみ、朝風呂営業している(6:00-8:00)。 【2018年6月追記…

ラジオヲタの間で話題のスポット

ラジオヲタの間で話題のスポット このスポットが流れると、掲示板の実況スレが凍りつき、悲嘆にくれるレスが飛び交う状況となっている。 「泣いた」「お願いだから流さないでくれ」「鬱CMキタ」などなど、、、実際よく出来ているものだから始末が悪い。 同時…

『明日(あけび)ちゃんのセーラー服』17話は、いいぞ。

2018年2月6日に公開された、イラストレーターの博(ひろ)が描くコミック、『明日(あけび)ちゃんのセーラー服』17話が話題だ。どこがそれほど話題なのだろう。体型コンプレックスを抱える四条璃生奈が、明日たちと交わることより殻を破っていく様のすがす…

横浜鶴見、〈桃林〉の牛バラつゆそば

横浜鶴見、桃林の牛バラつゆそば ここの一番人気は牛バラごはん。 よって、牛バラつゆそばをオーダーするのは超マイナーな存在。 溝を空けられる理由もわからんでもない。スープに特長がなさ過ぎるのだ。牛バラのエキスで辛うじてコクを感じられるが、スープ…

menehuneの愛読コミック、続々アニメ化。 そして、『ゆめくり』のアニメ化が実現しなかった訳。

『あそびあそばせ』 『もしもし、てるみです。』 『ゆらぎ荘の幽奈さん』 画像はmenehuneのiPadだが、かなりの確率でタイトルがアニメーション化されている。 『ゆめくり』は2012年にドラマCD&DVDが発売されたくらいなので、いいところまでは行ったんだろう…

なんで吉野家に行列かと思ったら。

なんで吉野家に行列かと思ったら。 先週の金曜日、川崎駅から自宅近くのバス停へ向かう車中、「うんっ?」と思う光景に遭遇した。 国道沿いの吉野家に行列が出来ているのだ。 時間は19時半ごろかな。 なぜ? そんな人気メニューがブームになっているのか?と…

映画『スリー・ビルボード』(原題:Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)を観た。

映画『スリー・ビルボード』(原題:Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)を観た。 若干のネタバレを含みます。 〈Billboard〉なんて言われると、menehune的には、新橋あたりの屋上看板を想像するし、(あっ、ごめん)中村真理はんがVJを務めた、TVK…


スポンサーリンク