menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生麦の温泉銭湯〈朝日湯〉初体験。

許可をもらって撮影。 生麦の〈朝日湯〉初体験。 風格を感じる建物は脱衣所も非常に趣のある佇まい。 470円で体験できる、天然温泉は黒褐色の重曹泉(ナトリウム炭酸水素塩系冷鉱泉)で、温泉と冷泉の二つの浴槽があって、交互に浸かると気持ちいいのだ。脱…

企業のカスタマー対応メールの差出人(From)が「個人」の訳とは。

企業の顧客(カスタマー)対応メールの差出人(From)が「個人」の訳とは。 とある街道沿いのイタリアンレストランでパスタを食べたのね。 menehuneはどちらかというと、『孤独のグルメ』のゴローちゃん的に、自分で美味そうな店を探して、ぶらっと入る、と…

町山智弘はんの怒りに泣いた。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2018/05/22/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180522150128 ラジコのタイムフリーで関東圏在住の方なら今週一杯聴ける。 『デッドプール2』の映画評の予定が、局の編成判断で、急遽、日大アメフト部の…

博の『明日ちゃんのセーラー服』3巻はいいぞ。

博の『明日ちゃんのセーラー服』3巻はいいぞ。単行本のプロモ込みで発売中の『ヤングジャンプ2018年24号』も必読だ。明日が3巻表紙のビキニをまとうきっかけとなったエピソードを臨時掲載しているのだが、四条さんの豊満ボディを堪能できる。

鶴見駅東口のポルコ・ロッソでシーフードスパ

鶴見駅東口のポルコ・ロッソでシーフードスパ 皿に付いたソースを拭きもせず出すあたり、ワイルドと評しておこう。 パスタランチは800円。大盛だと900円。大盛でも麺は少なめだ。 奥に映っているのがサラダ皿で、結構しっかりした量と具材のものが出される。…

東白楽でパスタが食べられなかった理由。そして綱島の〈いたり屋〉本店へ。

東白楽のパスタ屋でランチ時に「料理を提供するのに時間がかかるんですが・・・」という対応をされた。 恐らく過去、こんな経験はないと思う。 言外に、「お引き取りください。」というニュアンスをにおわしているわけだ。 「ああ、それなら結構。」(二度と…

鴨居の〈鴨鶴〉で海鮮丼とアジフライ

INSPA横浜で朝風呂したあと、バスの出発まで時間があったので、気になる物件の撮影を試みた。 ドックである。国土交通省関東地方整備局が所有する「京浜港ドック」(横浜市神奈川区山内町)だ。昨年、土木学会選奨土木遺産に認定された。竣工は1926(大正15)…

逗子の〈はら田〉で地物丼とアジフライ

稲村ヶ崎温泉でひと風呂浴びて、鎌倉から逗子までバス移動。 途中、絵になる風景に出会ったので、途中下車。 逗子で魚をいただきたくて、数件回ったが、どこも満席。仕方なく、駅前の〈はら田〉に並ぶ。 地物丼とアジフライ。メニューにはアジとタコ、マグロ…

中山路の〈心龍〉(しんろん)で白麻婆豆腐

中山路の心龍(しんろん)で白麻婆豆腐。 青唐辛子で辛味を出しているそうだが、どうも塩辛さが前面に出てきていけない。 それでもパンチがあるので、ごはんはガシガシかっ込める。 むしろ、GWの昼時、客捌きが間に合わないオペのほうが心配。ホールの絶対数…


スポンサーリンク