menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

港区立郷土歴史館(旧公衆衛生院)へ行ってきました。

調べ物をしに行った港区立郷土資料館が入居している建物がとても魅力的だったので記録しておきます。1938年(昭和13年)に建設された〈公衆衛生院〉という施設だったそうだ。階段室や講堂の様子をご覧ください。

出田町埠頭の〈波止場食堂〉と、ニューステージ横浜ビルの展望ルーム・プランシェ

京急・神奈川新町駅から歩いて15分ほど。「いづたまち」と「でたまち」の二通りの読み方がある、不思議な出田町埠頭にある、波止場食堂と、ニューステージ横浜ビルの展望ルーム・プランシェを紹介します。

湯河原の日帰り温泉〈みやかみの湯〉に浸かってきました。

湯河原の日帰り温泉〈みやかみの湯〉に浸かってきました。2019年1月にオープンしたての小規模ながら満足のいく温浴施設です。何度か通って〈みやかみの湯〉について感じた点をご紹介します。

二宮町の吾妻山公園へ菜の花を愛でに。

JR二宮駅から徒歩5分歩で、吾妻山公園へと続く心臓破りの階段が。途中休み休みで、136メートルの頂上へたどり着く。iPhoneXのパノラマ機能で撮影。 なかなかダイナミックに撮れる。 なかなか雲が晴れずにいたが、日が差すと、一段と菜の花の黄色が映える。こ…

大磯のランチで使える、おいしい飲食店6件を紹介。

ここでは大磯に通っていた際に利用したおいしいランチを提供するお店を6件ご紹介します。カレー、鶏料理、パスタ、蕎麦、PIZZA、海鮮と、それぞれが個性的な特長を持っています。あなたの大磯の旅のご参考になれば幸いです。

大磯プリンスホテルの温泉〈THERMAL SPA S.WAVE〉は不思議な場所だ。

大磯プリンスホテルの温泉〈THERMAL SPA S.WAVE〉に浸かってきましたので、その印象をまとめておきます。たまの息抜きで大磯まで行く価値はあるでしょう。正直、1,000円でこの静かな環境を堪能できる。湯に浸かってWi-Fiが通じて書き物にも集中できる。ちょ…

SONY α7IIIとミノルタのオールドレンズで撮ってみる。〈New MD 24mm F2.8〉を試す。

オーバーホールを終えたオールドレンズ〈MINOLTA New MD 24mm F2.8〉とソニーのミラーレス一眼〈α7III〉の組み合わせで試写を行ないました。参考になさってください。

SONY α7IIIとミノルタのオールドレンズで撮る。〈MC TELE ROKKOR-PF 100mm F2.5〉を試す。

オーバーホールを終えたオールドレンズ〈MC TELE ROKKOR-PF 100mm F2.5〉とソニーのミラーレス一眼〈α7III〉の組み合わせで試写を行ないました。参考になさってください。


スポンサーリンク