menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ好きにお勧め!熱海のランチで使えるトラットリア・その2

2016年に熱海駅ビルが〈ラスカ熱海〉としてリニューアルした頃から徐々に活気を取り戻してきた熱海。イタリアのサンレモ市と姉妹都市の熱海ランチといったら、イタリアンでしょう。今回は熱海のお勧めパスタをご紹介。その2です。

パスタ好きにお勧め!熱海のランチで使えるトラットリア・その1

熱海は長い間、寂れた温泉街とし放置されていましたが、2016年に熱海駅ビルが〈ラスカ熱海〉としてリニューアルした頃から徐々に活気を取り戻してきました。イタリアのサンレモ市と姉妹都市の熱海ランチといったら、イタリアンでしょう。今回は熱海のお勧め…

パスタ好きにおススメ!小田原のランチで使えるトラットリア・その2

箱根の玄関口、小田原には美味しいランチのお店が多くあります。今回は2回に分けて、パスタ大好き!ブログ管理人menehuneが通った小田原のトラットリアをご紹介します。第2回はレプス座 八起、イル バーチョ、アルカレートです。

パスタ好きにおススメ!小田原のランチで使えるトラットリア・その1

箱根の玄関口、小田原には美味しいランチのお店が多くあります。今回は2回に分けて、パスタ大好き!ブログ管理人menehuneが通った小田原のトラットリアをご紹介します。第1回はうろんや、モリゾー、ダイニングニコ、ラッコアメーノです。

プッタネスカ・スパゲティにトライしてみた。

材料だけ買い込んで作れずにいた、プッタネスカにトライしてみました。 鎌倉のイタリアンで食べて以来、いつか作ってみようと思い、材料を買い込んだまま3か月近くたってしまった。久しぶりに台所に立ち、プッタネスカ・スパゲティにトライしてみました。

冷凍庫の残りご飯をポルチーニリゾットにしてみました。

世帯構成の年齢が上がっていくと、どうしても炊飯器のご飯が余ってきて、冷凍庫がご飯だらけ、ということになり兼ねません。そこで、冷凍庫の残りご飯をポルチーニリゾットにしてみました。結構適当に作っても美味しいですよ。

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編・後編』を読了。

武田綾乃著、 宝島社文庫より発売された、『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編・後編』を読了。印象としては、やはり久美子のモノローグが減って、より脚本的なものになっているなと。雑感を記しておきます。

Grangers(グランジャーズ)のアウトドア用品専用洗剤でpatagoniaのジャケットを洗ってみた。

秋の終わりから翌年の春先まで、新品で購入したpatagonia(パタゴニア)の〈Cloud Ridge Jacket〉(クラウドリッジジャケット)の撥水性が落ちてきたな、と感じたので、パタゴニアの店頭でも販売されている、イギリス生まれの〈Grangers〉(グランジャーズ)…

箱根のランチで使える、おいしいトラットリア6件を紹介。

今回は箱根温泉に通った際、利用させてもらったトラットリア6件をご紹介します。パスタメニューを中心に比較的手軽にいただけるメニューをセレクトしています。あなたの箱根散策のご参考になれば幸いです。


スポンサーリンク