menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【修理可能】ループウィラーのスウェットは修理できるのか、BEAMSに訊いてみました。

LOOPWHEELER(ループウィラー)のクルーネック スウェットは修理できるのか、BEAMSに訊いてみました。修理は可能です。それでは今回の経緯とかかった費用を書いていきますね。

【追記あり】映画『天気の子』を観た。聖地巡礼もちょっとだけ追記。

新海誠監督の最新作『天気の子』を観てきました。気づいた点を一つだけネタバレです。植野千世子はんが作画スタッフにクレジットされています。どうりで、それっぽい絵面があった訳です。menehuneの初回を観た率直な感想は、『君の名は。』を超えたな、とい…

〈KINO cinema みなとみらい〉で『トイ・ストーリー4』を観てきた。

Toy Story 4 いつの間にやら夏休み映画モードに、世の中移行していますね。今週金曜日、2019年7月19日は、いよいよ新海 誠監督の『天気の子』公開です。また、今週金曜日はライムスター宇多丸はんがラジオで評論する、ということもあり、またエンディングに…

〈KINO cinema みなとみらい〉で『さらば愛しきアウトロー』を観てきた。

〈KINO cinema みなとみらい〉がいつの間にかオープンしていたので、映画『さらば愛しきアウトロー』を観がてら様子を探ってきました。

部屋のカーテンレールが脱落! DIYで直してみた。

自室のカーテンレールが脱落してしまいました。原因は強風によりカーテンが帆船のようなことになったためです。調べてみるとホームセンターで手に入る材料で治せそうです。そこで自分でやってみようと思い立ちました。今回はその顛末をご紹介します。


スポンサーリンク