menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・川崎でお勧めしたい〈海員生協〉大桟橋・本牧・南本牧・大黒・東扇島の各食堂を紹介。

〈海員生協〉をご存じですか? 「全日本海員生活協同組合」が運営する施設で、〈波止場食堂〉に併設された形で売店を営業しています。横浜と川崎に数件あります。安くて個性的なメニューがいただける、そんな海員生協の食堂を今回はご紹介します。

〈ホテル京急油壺観潮荘〉が一部改装。日帰り温泉の仕様が変更されました。

今日、2020年2月13日、京急三崎口駅ロータリーの河津桜はもう満開間近です。たまたま改装休業中の一週間に訪問し、トボトボ戻ってきたmenehuneがレポートします。〈ホテル京急油壺観潮荘〉が一部改装されました。まず以前掘削作業が行われていた温泉ですが、…

横浜を訪ねるなら、おススメしたい〈波止場食堂〉の「大黒」「出田町」「山下」「本牧」の各店舗を紹介。

〈波止場食堂〉をご存じですか? 大黒埠頭や山下埠頭、本牧埠頭で営業している、港湾労働者向けの厚生施設ですが、一般の利用もできます。厚生施設のため、比較的リーズナブルにモーニングやランチがいただけます。このページでは、各お店の特徴と料理の印象…

〈MC ROKKOR-PF 55mm F1.7〉〈MD ROKKOR 45mm F2〉ミノルタオールドレンズの接写性能を調べてみた。

マウントアダプタを介してミノルタのオールドレンズとα7IIIの組み合わせで作例を挙げてきましたが、最近レンズの最短撮影距離に面くらうことが増えてきました。今回はオールドレンズの最短撮影距離を縮める〈ヘリコイドマウントアダプター〉を使った作例と操…


スポンサーリンク