menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月30日、はてなブログで記事の写真が表示されない件

はてなブログで〈Googleフォト〉に保管した記事の写真が表示されない件についてまとめておきます。はてな側でも現象を把握しており、自動移行する対応を進めています。同様の現象に気付いた方は参考にしてください。

【京都の動画】YouTubeへ初めて動画を貼りました。初回は2011年、平野神社の桜。以後御贔屓にお願いします。

2011年4月に京都で撮影した桜と街並みの様子を編集した動画をYouTube へ貼りました。タイトルは、【京都動画】平野神社の桜 2011〈Kyoto Video〉Cherry Blossoms at Hirano Shrine in 2011 です。

「京阪電車×『響け! ユーフォニアム』2019」コラボ企画、等身大パネル展示を見てきた。

京都の旅の途中、偶然見かけたアニメ『響け! ユーフォニアム』のキャラクター等身大パネル展示。京阪電車と『ユーフォ』のコラボ企画が行われていることを思い出しました。ここでは京阪電車の展示駅を巡り撮影したパネル写真と妄想劇をまとめてみました。

2020年3月、コロナウイルス禍で、人気のない京都の様子。祇園、清水、嵐山。

ランキング参加中旅行 掲載が遅くってしまいましたが、この3月、京都へ行ってきました。新型コロナウイルスの世界的流行に伴い、3月下旬の時点でここ日本でも、すでに諸外国の渡航制限が敷かれていて、「観光立国」を通り過ぎ、「オーバーツーリズム」状態に…


スポンサーリンク