menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都の動画】YouTubeへ動画を貼りました。今回は2011年の駒井家住宅と銀月アパートメントです。

2011年4月に京都で撮影した桜と街並みの様子を編集した動画の3本目をYouTube へ貼りました。タイトルは【京都動画】白川疎水、駒井家住宅・銀月アパートメント 2011 です。

JR川崎駅近くの桜並木を、今年も襲う葛の蔓。去年の行動は実らず。

JR川崎駅近くの桜並木を襲った異変について、川崎市とJR東日本に話を聞いてもらった件について今年の3月、記事を書きましたが、梅雨入りし、街中で今年も「葛(くず)」の蔓の勢いを目にするようになりました。その時のエントリはこれです。 www.menehunepho…

2020年6月6日、東京メトロ〈虎ノ門ヒルズ〉駅が開業。変わりゆく虎ノ門を見てきました。

以前勤めていた職場は虎ノ門にありました。〈虎ノ門ヒルズ〉が竣工して、しばらくしてから退職したので、その後の虎ノ門の変遷についてはほとんど目にも耳にも情報が入ってきませんでした。そんな中、ラジオのニュースで、日比谷線〈虎ノ門ヒルズ〉駅が2020…

〈油壺温泉〉ホテル京急油壺・観潮荘の日帰り温泉、2020年6月1日のオープン初日に浸かってきました。

敷地内の温泉試掘に成功した「ホテル京急油壺・観潮荘」の日帰り温泉、〈油壺温泉〉のオープン初日に浸かってきました。それでは当日の模様をレポートします。


スポンサーリンク