menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2010年5月、「けいおん!!」2期スタート記念&#4修学旅行!を巡ってみた(4)嵐山モンキーパークいわたやま


スポンサーリンク

_DSC1523.jpg
けいおん!!」2期スタート記念&#4修学旅行! に触発され、京都を巡る旅。
今回は「嵐山モンキーパークいわたやま」を訪ねる。

SONY A900
minolta AF24-105 F3.5-4.5 1/250 F7.1

その前に小ネタを紹介。
8e43a8e2.jpg
けいおん!!」2期OPで澪が下校?するショット。ちなみに何か口ずさんでいるのだが。。。
_DSC1457.jpg
ここです。白川通マクドナルド北白川店のすぐ近く。ちなみに「ア×フル」の看板はこの界隈でかなり浮いていました。

さあ、嵐山です。山は鮮やかな緑に彩られています。
_DSC1530.jpg
「何でおサルなんだよー」
7ff1e241.jpg

_DSC1533.jpg
渡月橋を渡り右奥に進むと「嵐山モンキーパークいわたやま」入り口が。入園料は大人550円。
展望台を兼ねた公園までは普通に登山道。運動不足のヲタおじさんには結構きついので覚悟してください。

7ba8bf71.jpg
休憩所にはドリンクのほかおサルのえさ(落花生やリンゴなど)が100円で買える。
_DSC1544.jpg

a698c17e.jpg
実際の展望台にはコイン式双眼鏡が備えられている。
_DSC1550.jpg
思った以上の絶景。京都タワーまで見渡せる。
SONY A900
minolta AF24-105 F3.5-4.5 1/1000 F8

2dca21a6.jpg
休憩所の中から外にいるサルに餌をやる、というちょっとシュールな感じです。しかし楽しいことも事実。
紬も喜んでいました。。。
_DSC1547.jpg

_DSC1560.jpg
生まれ矢ばかりの子ザルです。

ed1801c7.jpg
出口の看板です。
_DSC1562.jpg
登りはかなりきついが、展望台でのプチ達成感と爽快さは登ってみないとわからない。林の中を歩く気分も悪くない。

1f68bebc.jpg
そして唯たちがお茶するお店です。
_DSC1564.jpg
中ノ島公園にありました。

95050ee0.jpg
楽しかった嵐山散策もここまで。いかにも観光地なのは致し方あるまい。
ホテルのある修学院地区までは嵐電、阪急、京阪、叡電と乗り継ぎの旅。
_DSC1529.jpg
いったんここで締めて、次回はいよいよスクープ?
一乗寺界隈を散策する。

©かきふらい芳文社桜高軽音部


スポンサーリンク