menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2010年5月、「けいおん!!」2期スタート記念&#4修学旅行!を巡ってみた(10)おまけ・これもヒントか?叡山線・出町柳駅ホームにて


スポンサードリンク

2010年、京都の桜の写真を掲載しようとしていたら、ちょっと気になった写真があったので紹介させていただきます。
けいおん!」#13『冬の日』で紬が下校(もしくは登校)するシーンで映る映像。
mugi.jpg
舞台設定上、紬が下車する駅は修学院駅がモデルとされているが、同駅にこういった引込み線はない。
上りホームから下車していることから、紬の自宅は鞍馬もしくは八瀬比叡山口方面と想像できる。ただし、背景の相似性から、このカットのモデルとなったのは、
_DSC0920.jpg
叡山線の出町柳駅のホームと推測されるのだが。
だが、、、「あれっ。。。」
画像を見返していたら、なんと、、、
_DSC0912.jpg
構内の広告に「ゲームセンターWiLL」の広告があるじゃないですか!
以前のエントリーでも書いたとおり、
けいおん!!」2期、この夏ごろ「律、紬デート回」が確実にオンエアされ、律にエスコートされ紬が初めて【追記:初めてじゃなかったですね】体験するゲーセンの舞台はここ「WiLL」と勝手に予想している身としては、大発見です!
・・・ただの広告ではあるのですが。
この広告が紬の、または律の、または京アニスタッフの意識に刷り込まれていても何ら不思議はないからです。
これはまさか、、、本当に、、、聖地先取りの予感。。。

スポンサードリンク