menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

ぴゅあぴゅあはーと C/W 桜が丘女子高等学校校歌 Rock Ver.に想う。


スポンサードリンク


京都のお土産のひとつとして挙げられる寺町通にある「村上開新堂」です。
ロシアケーキが有名。ケーキといってもオレンジや杏、チョコをトッピングしたクッキーです。素朴な味わいで歩きつかれた体に優しい感じです。個別包装で1つ200円弱で購入できるので、歩きながら食べるもよし、ホテルに帰って食すもよし、箱詰めも出来るので会社や家族へのお土産にもおすすめ。
かなり有名な店なので、社内でのあなたの株も上がるかも。。。あ、どうでもいいですね。
私が訪れたのは平日だったので、在庫がありましたが、結構早めに売切れてしまうそうなので、予約するのも手です。

さて、2010年6月2日、放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」がリリースされます。
本日フラゲさせていただいたわけですが、第2期#7『お茶会!』で初披露されて以来、心待ちにしておりました。気を衒っていない分、ストレートに響く良曲です。
2期OP/EDよりも好きです。わたくし的には。「Don't Say "Lazy"」から「Listen!」に達するまでの成長感がここでは窺い知れないのもむしろいい。

※今回EDがOPに売上でかなわなかったのは、EDの歌詞が観念的過ぎたからだと思う。
※2期のなか、現時点では ぴゅあ>Listen!>GoGo  です。

ふわふわ時間」よりも好きですね。あれはライブのキーボード・フィーチャーVer,をどこかで再録すべきかと。
あのバージョンはキャスト生演奏で聴くからいいとも思います。でも寿さんもいいんですが、ロープーが演ってるバージョンも聴きたいものです。

楽器がまったく出来ない私が言うのもなんですが、これとカップリングの「桜が丘女子高等学校校歌Rock Ver.」は明らかに「レッツゴー ライブその2」を意識したもの。キャストの生演奏のための楽曲として作られたことは間違いないでしょう。今から楽しみです。もうこのバージョンの校歌やってる時の大盛り上がりが目に浮かびます。その後キャスト含め観客全員号泣・・・。
また、2期#1『高3!』で流れた斉唱Ver.もいずれアルバムに収録されるのでしょうけど、予想通り3番がありました。本編最終回で斉唱バージョンのフルコーラスが流れると思うだけで、すでにウルウルなわけですが。


スポンサードリンク