menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ『けいおん!!』雑感(26)練りあめがない!?京都再訪(1)


スポンサードリンク

_DSC2784.jpg
SONY A900
SONY AF16-35 F2.8 ZA 1/5000 F2.8 +1.0EV

例の国勢調査のナニもあるので、京都再訪。
おいおい書くとして、まずは第一報。
以前のエントリでも書いた一乗寺の駄菓子屋さんを再訪した。
あれから何か変わりましたか。という私の問いかけにお店のおかあさんは、

普段来られない(子供でない)若い方が訪ねて来るようになりました。
制作者からは特段連絡などありませんでした。
「練りあめ」がなくなりました。問屋さんに問い合わせても入手困難とのこと。

こんなところにも「けいおん!」効果が現れているのですね。
ヲタが押しかけるようなことにはなっていないとのことで、安心しました。

私が店を後にした直後にもカメラをぶら下げたふたり組みの男子が店を訪れていました。
この駄菓子屋さんのお隣が魚屋さんなのですが、そこのご主人がそのふたり組みと話し込んでいました。
このご主人、春に私が伺った際も「なに写真撮ってんだ」と怪訝なお顔だったのですが、その後今日まで同じような事態に何度も遭遇されたのでしょう。

地元に根ざす駄菓子屋さん「いけお」。
再訪した夕方も子供たちで賑わっていました。

けいおん!!」26話の雑感とともに今秋の京都再訪の旅レポはつづく。



スポンサードリンク