menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2010年、京都の旅準備 進行中。


スポンサーリンク

k-on2010-mio2.jpg

窓の外は雪です。
けいおん!」2010年カレンダーのトリは澪。
舞う雪の「影」が澪に映っているという、あり得ないような、でも、あってもいいな的演出が施されています。
あっという間の1年でした。このカレンダーにもお世話になりました。ありがとう。

前回エントリでも書いた京都紅葉を愛でる旅2010。
やっと宿が決まりました。今回は3泊。宿も3箇所。
修学院地区を含む「洛北」はホテルの絶対数が少ない。
最近常宿としていた「ホリデイ・イン京都」もこの時期だから、どうも部屋が取れない状況が続いている。
仕方がないので、まったく経験のない宿を押さえることにした。しかも3箇所。
旅の思い出はホテルの印象で決まる側面は否定できない。少なくとも私の中では。
なので、今回はかなりドキドキ。
追って旅レポで使い心地などを記してみたい。

京都ひとり旅を始めたのは4年ほど前だろうか。
桜の時(aikoね)はそれほどでもない、初冬のひとり旅の寂しさを当初は感じていた。
でも変わるものなんですね。
それはそれで感じてみたくなるんです。移ろいのようなものを。

*****************************************

ローソンのクリアファイルには手を出しませんでした。
基本甘いものが苦手なのが最大要素。京都旅のための節約でもある。

「唐板」とかは好きですよ。あの素朴な味はイイ。

*****************************************

「俺の妹」の地味子(麻奈実)役、佐藤聡美さん、素敵ですね。いろんな事情もあるのか、エロ路線ではないキャラですが、というか、「俺の妹」がエロ路線ではないですが、その抑揚が効いた加減がかえって安心できます。先日のOAでのEDヴォーカルも律のそれとはことなる味付けで新鮮でした。
というか、律以前の彼女の活躍を知らないので。。。



©かきふらい芳文社桜高軽音部


スポンサーリンク