menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ『けいおん!!』雑感(39)いろいろ感じたこと。


スポンサードリンク

けいおん!!」BD8巻のジャケ画&布ポスター(憂)が公開されました。
講堂舞台のHTTメンバーと憂の作画にやはり若干の違和感を感じます。
作画が妙といわれ始めた7巻はまだ手元にないので何とも言えませんが。
ポスターの絵柄に関して感じたのは、入稿時期が一緒じゃないんだな、ということ。
背景は1枚絵だとして、レイヤーを重ねる感じでキャラを配置するのでしょうけど、仮にキャラを同じ人が描いていると想定して、唯たち3年生を描いた時期と2年生を描いた時期が違うってことですね。
このインターバルの間に何かがあった、と想像するのが妥当じゃないでしょうか。

8巻ジャケットの澪のポージングなどは、まんま現在京アニはんが手がけているアニメを髣髴とさせるものがありますね。遠目から見ても唯の瞳に7巻同様の違和感を感じます。

はたして、シリーズ最終巻の9巻はどんな画を持ってくるのでしょう。
イメージとしては、ライブ画、もしくは卒業画なのですが。
作画タッチとは別に気になる点でもあります。
あっ、もちろん27話もね。


スポンサードリンク