スポンサードリンク

けいおん!!雑感(43)連載再開! ほか


スポンサードリンク

けいおん!」連載再開。。。

明日9日発売の「まんがタイムきらら」3月号で特報、4月号でさらに詳細が明らかになるそうで。

結構ドキドキしますね。

ストパン」劇場版が、坂本少佐と宮藤芳佳なき後、どう展開するのか気を揉むのと似ている。
ある種あの二人は501を「卒業」しちゃったんだから。

かきふらいはんのサイト閉鎖騒動も記憶に新しいですが、こうなってくると、狙ってやっとるとしか思えません。
最初はネガティブなトラブル?と思っていましたが、連載開始と同時にサイトもリニューアルオープンとなることでしょう。人騒がせですねえ。

最終回が春終わり(卒業)、そして新連載も春始まりなのもいろいろ想像させられます(アニメ&原作の最終回とリアルの季節がごっちゃだけど)。
唯たちが卒業した春、3年へ進級した梓たちの物語を軸に、曽我部先輩的なポジションで唯たちが登場するとか、N(まさかの松ヶ崎ノートルダムが舞台なのか?)女子大を舞台とした唯たち4人の大学生活と梓たちを並列で描くのか、過去に遡る話でサザエさん的展開となるのか。

妄想1と2なら、修学院地区を舞台にした京都アニメーションを含めた製作委員会だからあり得ないとは言えません。現役の校舎だし難しいとは思いますが。

一応思いつきで書いておきますが、ヴォーリズ繋がりで言うなら、YWCAサマリア館を唯たちの「女子寮」とすることも可能です。
絵になる意匠、京アニはんが好きそうではありますが。

何にせよ、このコミック版の展開はそのまま今夏以降に公開予定の「けいおん!」劇場版の内容とリンクしてくることは間違いないでしょう。

****************************************

2月20日のライブイベントは結局オクで入手しました。

ネットにせよ電話にせよ、どうもチケットの販売方法が公正・公平でない気がするのだが。

そんな殺伐とした心根でいる私に出品者からチケットが届いた。まずはひと安心。手元にチケットが届いたことによる安堵の気持ち。。。
あれっ、封筒にチケット以外の何かが入ってる。送付状かなと思って手元に手繰ると。。。
便箋に「けいおん!」のあるキャラの手書きイラスト。。。これが結構上手い。

「ライブ楽しんできてくださいね」

添えられたコメント。やられた。

いろんなモヤモヤが消し飛んだ。それはそれでも納得して落札したんだ。あとは楽しむのみ!

セットリストの予想でもしてみましょうかね。





スポンサードリンク