スポンサードリンク

けいおん!!雑感(49)けいおん!! BD9巻キター!


スポンサードリンク

e680ccf5.jpg
いまさっき、京アニはんからBD9巻到着。
こんな中、佐川はん、ありがとう。
スタッフコメンタリ、山田、堀口、竹田のゴールデン・トリオ、キター!
25話の冒頭だけ観て、いったん止めてこれ書いてます。
竹田はん、マジ天使。

27話も含め、この巻、全部見たらまた書きますが、この間の騒ぎで、結構まいっている自分がわかるので、
リラックスさせていただきます。

では、改めてまた。

*******************************************************************

17日追記)
こういうご時世です、
どんなにこの「けいおん!!」9巻がありがたったことか。
25話のTVオンエア版と若干異なり、ハンディカムで撮った画に粒子を荒くする小細工が追加されていますね。
最初はPCがぶっ壊れた、またはディスクの不良かと思いました。

キャスト、スタッフ・コメンタリは必聴のも。
大いに萌えることができます。

c0a15d1d.jpg
うらおん!!も9巻のそれは必見。
相変わらずのグダグダですが、それがいい! おまけ編からエンディングにかけてのさり気ない演出が肝ですな。

27話本編では、岡崎の平安神宮近くにある京都府立図書館が舞台なっていますし、梓が住民票を取得するシーンの背景はかなり簡略化していましたが、京都市役所ではないでしょうか。

この27話の流れが劇場版に繋がるかどうかですが、私的には否。
この流れで唯達の卒業旅行が劇場版では描かれない、と思います。これはこれで完結。

では劇場版は?
判んないっす。SSAのライブで山田監督の仰ったとおり、唯達が在学中のエピソードであること以外は。。。

17日20時半過ぎ現在、ネット死んでますね
アップしようにも繋がってくれません。鯖センターが計画停電エリアなのかな。
 


スポンサードリンク