menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

2011年春・京都探訪(2)桜の開花状況も含めた雑感。


スポンサードリンク

今日の京都は雨。
といっても、撮影に支障はない程度の降り。
おかげで雨水に濡れる艶やかな桜の画が撮れたと思う。

仕事関連で東京の同僚に電話。
東京では煙草が品切れなので、カートンで買ってきてくれと頼まれる。
。。。ホントかな。
頼まれた銘柄の有無を撮影途中の一乗寺のタバコ屋さんで聞いてみると、すんなり購入できた。
私の銘柄も470円と比較的高いせいもあり品切れということもない。
やっぱり京都に移住かな。。。ナンテ

撮影に支障がないとはいえ、雨のため行動範囲は限られ、高野川から一乗寺という限られた範囲での行動。
ソメイヨシノはほぼ満開。
明日土曜日から来週いっぱい楽しめそうだ。
前回書いたとおり、羽を伸ばせるなら訪れてみてはいかがだろう。
私は明日帰京だ。あっという間だね、1週間は。

いくつか修学院から百万遍界隈の書店を回ったが、「まんがタイムきらら」をフラゲできる店はなかった。
明日9日の発売日。購入してから帰京したいと思う。

「京」といっても、「東京」は仮の住まい。いつか「京都」に帰ってくる、そんな生活、憧れますね。

まとめサイトを見ると、なんだか唯たちは寮生活のよう。
これは以前のエントリの妄想が実現しちゃいましたね。
明日が楽しみです。


スポンサードリンク