menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「日常」2話で。。。堀口悠紀子はんの仕事きた。


スポンサーリンク

2011年春アニメで唯一見ている「日常」
※諸事情で放映延期になった「もしドラ」は見るけど。

第2話で興味深い描写があったので記しておく。
nitijou110411.jpg
サブキャラ? 安中のこのポーズ。隣にいるウサギにも注目。
2話の作画監督堀口悠紀子はん。
©あらゐけいいち角川書店/東雲研究所


今年に入ってすぐに見た記憶が。これです。
dochibibi.jpg
堀口悠紀子はんのサイトと一般に言われているそれのイラストです。
©enfance・どちび

今回の「日常」のあのカットも堀口はん、または堀口はんリスペクトな京アニスタッフはんが担当しているのでしょうね。作中ではここにもあるウサギのクッションも描かれてますし。

てことは昨年暮れから年初にかけて、「日常」の作業を行っていたんでしょうね。
このころ、堀口はんの「けいおん!!」版権画が「流れてる」と噂になったものでした。
ご本人も京アニブログでこのことに触れられていました。
色々、これで合点がいきました。

気になるのは次回予告(予告になっていないが)のNA。
なに、この豪華声優陣。。。

それと、OPのイントロおよびその他、「俺の妹が。。。」のED「マエガミ☆」を彷彿とさせなくもないですね。


スポンサーリンク