menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

今日はいろいろ


スポンサードリンク

「まどか」をみた。
前回のエントリどおり、朝5時には書けなかった。
なぜなら起きたのが5時半だったから。そう、ライブでは見ていない。
目覚まし止めて寝てたらしい。。。
朝飯を食いながら、録画しておいた10-12話を鑑賞。
芳文社はんの「けいおん!」、相変わらずの制服かよ!とか、テキーラ飲みたくねえよ!とか、51歳で妊娠!とか叫びながらそのまま仕事へ。
帰宅後、いまこれを書いている。

神回、という評価が多いようですが、今ひとつピンとこない印象。
泣きましたけどね。鑑賞中は。
原作なしのオリジナル脚本で見せる可能性を追求した点にも拍手です。
でも、なんだか腑に落ちない。
前述の通り、それほど嵌って見ていた訳ではないせいなのか。
単に私の理解力が足りないのか。。。

モヤモヤを解くキーワードは「ハッピーエンド」なんだろうという気がしているが、気持ちの整理もつかないまま今作に関しては追記もせずこれにて終了となると思う。

BD/DVDは「けいおん」もしくは「化」を凌ぐ勢いで売れるんでしょうね。

*************************************

けいおん!!」ライブイベント「Come with Me!!」のBD/DVDリリースの告知もきました。
焦点は「ときめきシュガー」の扱い。
カット割とアフレコでカバーできないほどの破綻をしているはずなので、カットだと思うけど。
まさかのこれだけ別テイク(リハーサルもしくは新規スタジオライブ等)で特典収録してくれたら評価しますけど。
もちろん、「そのまま」見せてくれたら、それも高評価ですけど。

それを差し置く最大の焦点は山田監督の登場シーンの有無。
以前のエントリでも書いたが、劇場版販促のためにもぜひ再度ご登場をお願いしたいです。

***********************************

スーちゃん逝く。
私より少し上の世代が愛したキャンディーズ
春一番の季節も過ぎ、そろそろ暑くなる季節。でも今週の東京は寒い。
ご冥福をお祈りします。

***********************************

来週からいよいよ「もしドラ」スタート。
「まどか」同様、震災で延期されていた作品。どうなるでしょう。
今期は面白い作品、多いですね。
改めて書きたいと思います。




スポンサードリンク