menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ『けいおん!!』雑感(57)『映画 けいおん!』劇場版前売鑑賞券購入


スポンサードリンク

横浜近隣の二つの劇場を回ってみた。
けいおん!」劇場版前売鑑賞券の記念購入と、込み具合の観察もかねて。

「けいおん!」劇場版前売鑑賞券

記念購入ですから、もちろん1枚あれば問題なし。このチケットは換席せずにこのまま保存するつもり。

ご丁寧に手の込んだ紙製の封筒に、糊付で封入されたクリアファイル特典は澪はんでした。

特典付きチケットの絵柄もイイデスネ。
恐らく本編前の予告編か何かを上映していて、彼女たちのスナック類もまだ十分な量がある。

少しエッチい予告編描写があったのだろう。

梓は持ち込みのペットボトルを探しだし、澪は律のポップコーンを狙うように目をそらす。
ムギと唯はその内容に、片やスナックに手を出すのも忘れポワーッとしている様子。
もう一方は映像の意味が解っているのかいないのか、テレ気味にストローを吸う。
律は「状況の表側」からこういうのを見るのは大丈夫なので、普通にスクリーンに目をやっている。

てな感じでしょうか。

最初に訪れた劇場は販売開始から30分強経過していたが、まったく並ばずに購入できた。
カウンター嬢に話を訊くと、それでも開始時は100名ほど並んでいたらしい。

次に訪れた劇場では販売開始から1時間が経過しているにもかかわらずまだ100名を超える列が。
最初の館で既に購入済みなので、カウンターでのやり取りを観察してみたが、ほぼ10人が10人、上限枚数を購入している。
みんな好きですねえ。。。

新海監督の「星を追う子ども」のチラシももらってきた。

けいおん!」劇場版のチラシとポスターも一部で公開されるという情報もあったようだが、今朝回った2館では発見できなかった。このGWに散歩がてらまた回ってみよう。

【追記】
川崎の109シネマズ入口で発見しました。

『映画 けいおん!』ポスター





スポンサードリンク