menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~ ディスク情報公開ほか


スポンサードリンク

公式で公開来ましたね。
以前のエントリで危惧した「ときめきシュガー」はカットされずに収録されるとのこと。
では「化粧」は施されるのでしょうか。
どう思われます?
あれほどの破綻だったわけですから、逆にそのまま見せるという判断なんだろうし、私もそう思います。
前作、けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~で歌詞間違いをしれっと化粧してますが、今回のは化粧どころか外科手術になってしまうので、かえって騒ぎになってしまうでしょうからね。
あとは山田監督の登壇がカットされないことを願うばかり。

************************************

公式では「けいおん!」映画化記念特製5枚組鑑賞券 の告知が改めて行われましたが、捌けてないのかしら。
これも以前のエントリで危惧した堀口はんの作画タッチだが、「きらら」7月号で比較的高解像度のサンプルが掲載されていた。
前言撤回。堀口はん完全復活してました。構図も素敵です。
でも買わないのだ。
「きらら」7月号では劇場版「けいおん!」ポスタープレゼント。しかも何とかきふらいはんの直筆サイン入り!
けいおん!」大学生編で思った点は、新キャラ「林 幸」はかきふらいはん的に豊崎愛生はんを意識したんだろうなあ、というのと、「恩那組」ネタね。「和田 晶」のバンド名なのだが、これはかつて律がHTTのバンド名を決める際に出した候補なのだ。コミック2巻参照。


スポンサードリンク