menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

The Hangover Part II / ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える


スポンサーリンク

前作の勢いがなかったなあ。
予想外のヒットを記録した前作の成功で、配給・制作サイドも守りに入ったのか、ギャグに精彩を欠く。
女性無視の男性向けオンリー下ネタ&演出のオンパレードだった前作に比べ、相当トーンダウンした感は否めず。
少なくとも前作ではネイティブでなくとも大笑いできるネタがたくさんあったのに。
タイのバンコクという異国での大立ち回り自体はスケールアップしているが、言葉も基本通じない異国の地で、主人公たちが米本土並みの土地勘を持ってる展開とかも萎えちゃったし。
タトゥーならまだしも、身体欠損の状況でどうしてそこまで冷静でいられるのとか。

ただ、世代的にはBilly Joel のアルバム「The Nylon Curtain」の「Allentown」をパロッてるカットは大笑いしましたけどね。
←名盤&名曲。

シチュエーションコメディとしての発想の土台は完成されているので、パート3の構想もあるようですが、大手配給の縛りから開放された展開を期待して。今回は星2つ/5でしょうか。

スポンサーリンク