menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

日常 第14話


スポンサードリンク

OP00.jpg

新OP/ED についてどう思われましたか?

OP01.jpg

「禁断の果実・林檎」を持ってくるあたりとか。

OP02.jpg

OP03.jpg

OP04.jpg

OP05.jpg

 いままでヴェールに隠されていた「なの」の絶対領域に萌えた貴兄も散見される2クール目。

ED曲のカヴァーは「けいおん!」でも見てきたことなので、どうということもない感想です。絵巻物的なコンテは素敵です。
OPのコンテ&演出は前クールより好き。なのを前面に押し出した構成も成功していると思う。
ヒャダインはんの曲も好きですよ。
ただ、既視感があるんだよなあ。特にイントロからAメロ。
テンポは違うけど、aikoはんの「ふれていたい」を思い出した。
それ以外のなにかがありそうな気がするんだけど、いまだ思い出せない。
前回13話からの流れで、「なの」入学編をきちんと区分けして構成した京アニはんの判断は凄い。
結果1クール目の評価が分かれることとなったようだけど。
ここからが原作ストックのオモロイパート目白押しなので、期待はさらに大です。
キーワードは「桜井先生」とその弟関連ネタと、2クール目からの新キャラ「中村先生」ネタですねえ。


©あらゐけいいち角川書店/東雲研究所



スポンサードリンク