menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

旅の計画ほか雑感


スポンサーリンク

8月16日、五山の送り火を観に京都への旅の計画を練っています。この夏は滋賀巡りも計画に加えていて、楽しみです。

今年は梅雨らしい雨もほとんど降らず、紫陽花は余り活躍する機会もなく立ち枯れてしまいました。
関東は例年より早い梅雨明け。そして猛暑。と思ったら、今朝は台風接近と、慌しいものです。
蝉の鳴き声もようやく先日初めて耳にしました。彼らもまだ早いと思っているのでしょう。

アニメ「アイドルマスター」見てます。ゲームは未経験ですが、キャラデザと声優はんもマッチしているように見えます。ここまでは素直に楽しんでいます。
特に2話の演出担当の高雄統子はんは京アニ時代から定評のある上手さを今話でも発揮していたと思います。

2クール目の「日常」の面白さも、いい感じじゃないですか。結構オリジナル要素が入ってますけど、ギャグだけでなく「イイハナシ」系でまとめてくるあたりはさすが京アニはん、と思います。


スポンサーリンク